※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が2時間おきに授乳を求めていて、左右5分ずつで計10分の授乳をしています。1日に50グラム体重が増えているため、授乳量は適切と思われます。授乳間隔を短くしたいが、左右10分ずつ計20分の授乳に変える必要はないかもしれません。吐き戻しが多いので、5分ずつで授乳を終わらせています。

授乳について教えて欲しいです!

今新生児育てていて2時間おきにおっぱいを求めて泣いてます。
左右5分ずつで計10分の授乳です。

かなり飲む量が多いのかI日に50グラム体重が増えているみたいです。

授乳間隔を短くしたいのですが、
左右10分ずつ計20分の授乳にした方がいいなどありますか?
まもなく1ヶ月になるにも関わらずまだ2時間おきなのは一度に飲める母乳が増えてきて左右5分ずつじゃ足りないのかなと思ってます。

吐き戻しが多いので5分ずつで終わらせてました!

コメント

れい

完母なら好きに飲ませれば大丈夫ですよー
今はむちむちしますが、ミルクと違って将来の病気リスクは上がらないので大丈夫です

どれだけ飲ませてもちょこちょこ飲みの子はちょこちょこ飲みで変わらないし、吐き戻すなら吐き戻して残った量でまたお腹がすきます笑

ココ

完母で育てましたが、その時期はまだまだ泣いたら授乳、でいいですよ。2時間おきでも普通です。お母さんはしんどいですけどね、だんだんと感覚があいてきますよ😊

はじめてのママリ🔰

完母の新生児さんだったら、50gでもどれくらい増えてても全然大丈夫です。
欲しがるだけあげたらいいです。
2時間間隔も全然普通だと思います。確かに初めはしんどいですが。。
うちの子も吐き戻し多かったですが、たくさん飲めているからだと言われていたし、元々胃がまっすぐだから仕方ないと思いますし、大量に滝のように吐かなければ問題ないです!