※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僾
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、いつ頃出ましたか?

予防接種で副反応が出たお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいのですが、接種後どれくらいで出ましたか?ご回答お願い致します。

コメント

むーたん

午前中に打って、その日の夜くらいに熱が出ました!
朝には下がってました!

• 僾

ご回答ありがとうございます!
    助産師さんには熱が出たら小児科を受診してねと言われたのですが、熱が出た時何かしてあげましたか?質問ばかりですみません(;_;)

• 2月13日
  • むーたん

むーたん

わたしは逆に、熱が出てもおっぱい飲めて機嫌が良ければ副反応のお熱だと思いますので、眠れそうならそのままで大丈夫と言われました。
    熱のせいで脱水になったり熱性けいれんを起こしたときだけ救急を受診するようにと言われましたよ!

• 2月13日
ちか

2回目の予防接種のときだけですが、翌日に熱が出ました!その日の内に下がりました(^^)

• 僾

助産師さんには熱が出たら小児科を受診してねと言われたのですが熱が出た時何かしてあげましたか?質問ばかりですみません(;_;)

• 2月13日

12時間後くらいに38度ちょっと熱が出ました。保冷剤などで冷やして、水分補給して丸一日で下がりました。

• 僾

助産師さんには熱が出たら小児科を受診してねと言われたのですが、すぐには受診せず熱が冷めるように対策をとって下がるようであればそれでよいのでしょうか(;_;)?質問ばかりですみません。

• 2月13日

退会ユーザー

私の通っている小児科の先生は、副反応で熱は出るものだから、わざわざ来なくて良いと言っていました!でも、40度近く出たら必ず受診して下さい!と。
    私なら、助産師さんに受診するよう言われたら、受診すると思います!

初めての発熱だったので、それはもう焦りましたが、落ち着いて対応しましたよ。

• 2月13日
ちか

間違えてネッピーさんのところに返信してしまいました😂💦

副反応での発熱だし、いつも通り母乳飲んでたので受診しませんでした。うちは普段から超頻回授乳だったので特別こまめに水分補給をしたということもなかったです😅

♡♡めー♡♡

うちも、その日の夜中熱がでました。
翌日朝受診し、その日の昼には治りました。