※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
お金・保険

楽天カードの自動リボ設定金額を超えて支払いが増える理由を教えてください。

楽天カードの支払いを、自動リボにしてて、設定金額よりだいぶ多くなっているのですが何故か分かる方教えてください。宜しくお願いします。

コメント

のん

月々の支払い分+利子じゃないですかね(;_;)??リボだとかなり利子がついて、全然減らないですよ!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

利子じゃ考えられない額なんです(*_*)

• 2月13日
  • のん

のん

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))?
    私も知らないうちにリボになってたことがあるんですが、5000円の設定で利子が+4000円くらいでtotal9000円くらいになってました!!!そんな程度じゃないってことですか(;_;)?

• 2月13日
smileharu

請求金額が設定している金額より多くなっているという事ですか?

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

そうなんです(;´Д`)

• 2月13日
  • smileharu

smileharu

リボ残高に対しての手数料がかかるので元金+利息で利息でかなりかかってるかもしれないですね。
    明細で確認はされましたか?
    自分で利用した分以外におかしい明細ありますか?

• 2月14日

カードってある程度の額使ってると勝手にリボ使用限度額あがりますよ(>_<)