※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パン作りについて教えてください(>人<;)明日のバレンタインに向けて、…

パン作りについて教えてください(>人<;)
明日のバレンタインに向けて、息子のためにあんぱんを作ります。というか、手が空いたうちに…と思い、今、一次発酵まで進んでしまっています。
焼くのは明日の朝にしたいんですが、時間空いちゃうと乾燥したり美味しなかったりしますか?
息子が起きてるこれからの時間に焼くと、夕飯食べずにあんぱん食べたくなるので(^-^;
朝食にできたら最高なんですが。朝焼く場合、それまでどう保存したらいいでしょうか?どなかたアドバイスお願いします!

コメント

tokotoko

パンの成型のgに割けて冷凍→朝1時間常温で解凍して成型→ベンチタイムでおそらくいけると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(o^^o)冷凍とは考えつきませんでした!やってみます!

• 2月13日
  • tokotoko

tokotoko

冬なので解凍とベンチタイムの時は少し暖かいところに置いてあげた方がいいかもしれません!
    上手くやけますように!バレンタイン楽しみですね(*^^*)♡

• 2月13日