※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

1歳の息子が指しゃぶりをして離乳食が進まない。ストレスです。指しゃぶりを止めさせる方法を知りたいです。

来週で1歳になる息子なんですが、指しゃぶりをしています。遊んでいる時はあまりしないのですが、離乳食の時に指を口の中に入れているので食べ物が口から出てきたり、食べるのが進まなかったり😢
指を外すと号泣、スプーンを持たせても持っていない指を口の中に入れています。

出来れば指しゃぶりを止めさせたいのですが、もう少し様子みようと思っているのですが、離乳食が進まないのでストレスです…
何かアドバイスがあればお願いします🙇

コメント

🌻🍉

まだ1歳だとやめさせるってことはなかなか難しいのかなって思っちゃいました💦

何かで気を逸らすとか?
食事以外でも指しゃぶりをしてるいるならまずその時間帯に
手遊びをして一緒に手をうごかしてみたりするのはいいと支援センターで聞いたことはあります!

• わたこ

わたこ

ありがとうございます!
    指しゃぶりをしている子で
    食事中にもずっとしている子はいるのかなぁ❔
    食事大好き!というのであれば、ご飯に夢中になって指しゃぶりをしないんだろうなぁ😂

• 8月15日