※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で処方された薬について心配で電話したら、薬局の対応に不安を感じています。うざいと思われていないか心配です。

先程心療内科から処方された薬の事でわからなくて電話をしました。心療内科は人生初めて通院していて、薬が出る度に処方された時に心配で色々聞いてしまいます。以前その薬局には1回電話しています。今日は2回目の電話だったのですが、名前を伝えると「あぁ…(半笑い)」みたいな感じに言われたような気がして心配になりました。
色々聞いてくるうざいやつとか思われてないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

電話受けた人が一回目の電話の件を知っていたとかで、名前で2回目だと気づかれた可能性はありますね🙂

でも、きっと、「心配で不安なんだね〜ふふ」って感じじゃないですか?

医療職してますが、治療でも薬でも色々と細かく聞いてくる人は、きちんと理解してくれようとしてるんだなとその姿勢に対して悪い印象は感じません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うと1回目と同じ人だったかもしれません!
    心療内科の薬って依存とかしやすいイメージでとにかく怖くて色々聞いてしまいます😭忙しいのにしつこい!と思われてないかとか不安でしたが、悪い印象を感じないとお聞きして安心しました。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    一度や二度と程度ではしつこいなんて絶対思いません😊!
    むしろきちんと質問して不安の解消になるなら全然OKです🤝

    それが何十回って毎回同じ質問だったら、少し対応に疲れてきますが…

    そういう訳じゃないので、全く気にする必要はありませんよ❣️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

精神科事務です😆
意外と患者のこと覚えてるので、また掛けてきたなぁぐらいには思います。
内容にも寄るかと思います。精神科だと何度も同じ内容でしつこく掛けてくる方も多いのでそれはウザイなぁと思ったりもしますが、聞きたい内容の整合性が取れていれば気にならないです💦