※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

義実家で風邪をもらったのでイライラします。同じ経験の方、対処法ありますか?

義実家へ行くと必ず子どもが風邪引きます😇
同じような人いますか??
新幹線と在来線でトータル4時間くらいの距離なのと、慣れない場所と生活リズムに疲労してしまうのもあると思うのですが今回は鼻水垂れまくりのイトコから移ったと思います..。
風邪引いてるのに、イトコは近所に住んでるのに連れてきます?風邪に対して危機感ない一家なので鼻水くらいだったら気付いてもいなさそうなのですが、移された方としては引かなくて良い風邪をもらいに行ったようでめちゃムカつきます!
皆さんそんな時どうやってこのイライラ解消しますか?風邪はお互い様ですかね?
私なら鼻水出てたら連れて行かないので理解不能です🫨

コメント

年3回帰省してますが
ここ3回帰省時、帰省後で熱出します😇
1回目は義兄家族のとこが2人
RS明け、手足口病明け当ヤク中で帰省→うつる
2回目は疲れ
3回目は義母が咳鼻水くしゃみを黙っていた
です😩💦
義姉家族も症状あって帰省してきます😂
義兄嫁も義姉も保育士で子も保育園行っているので、判断出来ないのかな?とすごく疑問です😂
帰りたいけど高速4時間なので
はい!帰ろ!も出来ず
なるべく細かくアルコールで拭いたり
共用しないようにはしてます😩

• えりな

えりな

もう..最悪すぎますね😇
    それご主人何も言わないんですか?😇私なら義母にいい加減にしろ、もしくは、帰宅後発熱しました!くらいは毎度言ってやりたいくらいです🫠本当に嫌ですよね...

• 8月15日

退会ユーザー

義母の隠蔽は義父含め全員から総叩きでした😂!義父も起きてから1回も会っていなかったらしく、、、笑

• 8月15日
  • えりな

えりな

このご時世なのに何で隠蔽しちゃうんですかね?全く理解できないですよね😇
    お気の毒でした😮‍💨

• 8月15日
みみちゃん

分かります!義実家近いですが、そこの人達は、全く移るとか気にしません!こちらが言ってやっと理解するくらいです!
旦那に毎回愚痴を言っています!

• えりな

えりな

どうやって言ってますか?直接みみちゃんさんから言うこともありますか?😓

• 8月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

直接言う時あります。接触したら移るよ、感染力強いよって普通に言います!
    それでも聞かなそうなら、旦那に強めに言ってもらいます!

• 8月15日
  • えりな

えりな

やはりどうしてものときは旦那に言わせるのがカドが立たないですよね💦

• 8月15日