※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦夫は借金あり、ギャンブル依存症でDV的な言動も。別れたいが複雑。子供もいるが養育費心配。どうすればいい?

借金あるのにギャンブル依存症、生活費をきちんと入れてくれない、喧嘩になったらすぐ家出をし話し合いにならない。
こんな旦那と近々、離婚することになりました。
私が入るとややこしくなるからと、私の母と話すそうです。

子供もいますしケジメをつけなければならないのですが、まだ好きという気持ちがあり、戻りたいと思ってしまいます。

喧嘩になるといつも「別れよ」と言ってしまい
腹が立つと、「死ね!」とか言ってしまってましたが
いざ別れるとなると辛くてたまりません。

旦那は今月の3日に借金のことで喧嘩してから出ていったままです。
連絡はとれますが、1度も帰ってきていません。
LINEや電話では、「別れない」「子供は俺たち二人の子供だ」などと言ってましたが、たまに子供を心配するLINEが来るだけで、どこでなにをしているのかわかりません。
私の実家暮らしなので、親にも借金のことなどがバレて帰りづらいんだと思いますが、早めに帰ってきて頭を下げていれば、まだ違ったのかな?と思ったりもします。

まぁ、
・内緒で借金(ギャンブルや女遊び?)
・ギャンブル依存症
・嘘つき
・喧嘩になると軽くDVっぽくなる
・6月から生活費をろくに入れてくれなくなった
・6月に出張に行ってからキャバクラや風俗遊びの形跡を見つけた
などなどです。

こういう性格は、付き合っていときはまったくなく、結婚してから徐々にわかってきた感じです。

「浮気はしていない」と本人は言い張りますが、女の子と連絡先を交換している時点で浮気だと私は思います。
その時にすごく傷ついたし、別れようと思いましたが、子供もいるし、「借金も頑張って返すから別れたくない」と言われたので続けていました。

ですが7月の生活費も通帳に入っていた額より少なく渡され、8月に入ってまた違う借金の催促状が届いたりしたので、うちの親が「もう別れなさい。繰り返しだよ。」と言ってきて、今に至ります。

別れた方がいいのはわかってますが、子供の面倒をみてくれたり、夫婦生活はあまりよくはなかったですが、私しかしらないいいところはあるし、いざ別れるとなると、付き合ってた頃とか1番いい記憶が甦ってきて、別れたくない!となってしまいます。

毎日病んで、毎日心ここにあらず……という感じで病みます。

どうしたらいいですか?

また、私は別れても会いたいし、子供にも会わせたいので「養育費を払ってくれるのなら会えるよ」と旦那には一応伝えましたが、借金もあるし、結婚している時から家族に対してあまりお金を使う人じゃなかったので、払わないだろうなとは思っています。

そんなクソ野郎なのに、踏ん切りがつきません。
忘れられません。

踏ん切りがつく方法、早く忘れる方法などあったら教えてください。

毎日がしんどいです。
なにもやる気がおきないです。

そんな時に限って仲の良さそうな家族に出会ったりして、余計病んでしまいます。

一応、お盆は家族3人で出かけるという約束もしていので、私も僅かな自分の貯金で新しい靴や服を買ったりしていたのに全部予定がなくなってしまい、
史上最悪なお盆休みを送っています。。。

たすけてください……
心が折れそうというか、一昨日、本当に死にたくてたまらなくなりました。
小さい子供を置いて死ぬ気まんまんでした。
やばいですよね?

たすけてください。

コメント

R

ちびままさんが依存しているのが分かってるから許されるって思ってそうですね。
自分の親と同居していて迷惑かけてるっていう気持ちがあるなら離婚した方がいいと思います。
浮気もギャンブルも借金も全部治らないですよ。

はじめてのママリ

もう元旦那を見てるみたいで👀
うちの元クソ旦那はギャンブル依存症、虚言癖でした。子供の面倒みない。財布からお金とる。闇金に手を出す。散々でした。信用もなくなり怒るのも疲れて最後らへんは呆れて全く好きが無くなり離婚しなさいと親に言われて1年後に離婚しました。今はとても幸せです。お金の心配はあるけど結婚生活ボロボロだったあの頃と比べ物にならないくらい少しずつですが子供たちのお金もたまっていってます。なによりシングルの手当もあるので貯金。余ったらエステいったり買い物したりストレス発散しています!美容院も行ったり、ネイルもしたり!心の余裕も生まれました。まわりの友達夫婦見てもただいーなと思いますが疲れそう。とか喧嘩の話を聞くと大変だなーって思ってます😰笑
離婚したほうが絶対子供のためにもいいです!そんな旦那必要ですか?話し合いちゃんと出来ない、逃げる、お金を入れない、なんのためにいるのこの人って思っちゃいます😅でも今は好きだから離婚は難しいですよね。しっかり旦那さんと話し合いができるといいですね!
ですがこーゆう人は絶対に繰り返します。