※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

友達の子が鼻水のお薬について不妊のリスクを聞いたが、私の小児科では普通に処方されている。不安に感じることはありますか?

友達の子が、鼻水の風邪で小児科受診した際に、鼻水のお薬は将来不妊になりやすくなるから、出せないというような事言われ、それについても、すごい言われたらしいのですが。
そんな話し聞いた事あります?🤔

私が行っている小児科はそんな事等なにもなくふつーに症状にあった薬だしてくれ、そんな話し聞いたことないのですが、、、

コメント

soyo

聞いたことないです🤔
鼻水の薬ってのもよくわかりませんが、痰とか鼻水のキレを良くする薬ですかね🤔
鼻水自体を出にくくするようなのは子供に処方されることまずないですよね🤔

にじのはは

ないです🤔
娘も私も内科、小児科、婦人科、産婦人科の看板掲げてる医者にかかってますが、一度たりとも聞いたことないです😓

ママリ

聞いたことないです💦
薬の種類にもよるのかもしれませんがわたし自身アレルギー性鼻炎でずーっと薬飲みまくってましたが妊娠体質です💦