※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘が眠くなると、外や冷蔵庫に連れて行けと要求し、泣く。歩かず抱っこを求める。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

一歳半の娘が、眠くなってくると決まって
あっちあっち!と言って外か冷蔵庫に連れて行けと
いいます。

お外は暗いから明日にしようというとめっちゃ泣きます😭
冷蔵庫も何かしら食べたがるので一瞬見せに行きますが、寝室に戻るとまたあっち!と言って連れてけと、、

同じような方いますか?😭

しかも自分じゃ歩かなくて抱っこしろと!
もう眠くて狂っててあったって言ってる時もあるけど、根気強く気が済むまであっちに連れて行けばいいんですかねえ😭

アドバイスください!

コメント

さくら🌸

うちの👦もそのくらいの時期に、寝る時間になると決まって冷蔵庫に行ってました😂
そしてバナナを食べたがる🍌

最初は歯磨きもしないといけないから、だめ!と言っていたのですが、毎日それの繰り返しだったので(こっちのメンタルがやられそうになったので)バナナ与えてたら気が済んだのか、途中からパタンと言わなくなりました。

外に出るのはちょっときついと思うので、寝室か寝る場所にお気に入りのものを置くか、寝室ではないところで寝かしてみるとか…ですかね🙄

はじめてのママリ

うちの子も同じくらいの月齢で眠くなると「まんま」連呼してます😂わたしは「まんまはないないよ」と言って断固として動かないと諦めて寝ます…