※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4日間娘を義両親に預けていたら、裏で文句を言われていたようです。2歳…

4日間娘を義両親に預けていたら、裏で文句を言われていたようです。

2歳の娘がいる30歳です。
体の弱い父だけが、遠方にいて、いつも義両親以外頼れずストレスの日々。共働きフルタイム、家事は全て私。
旦那は趣味ばかりで、旅行とかほぼなし。

ライジングサンだけが楽しみです。
でもお盆と被るため、義両親宅では車で2時間半の場所へ
お墓参りがあるけれど。旦那の弟夫婦は妊娠中だけど、参加したようです。旦那弟夫婦はいつも2人で旅行していて、2人とも無趣味らしいです。
旦那が言っていいというので、ライジングサンに結婚してから4年間行っていました。

旦那が見てくれていると思っていたら、
義両親に、丸4日預けていて、泊まらせてました。

それで義両親からは裏で文句言われてたそうです。
ぐずって大変だったと。

それすらも許されないのでしょうか。
実の両親が少し遠くても、頼れる人羨ましいです。

コメント

ママリ

実の両親がそばにいても丸4日間預けるなんて出産や病気以外ではあり得ないって私は思いますし、今まで預けたのなんて長くても3時間ほど。回数も片手で収まるくらいです。

孫の世話って疲れますからね💦

はじめてのママリ🔰

四日間は言うかも知れませんね。
基本義親は、嫁のすること気に食わない生き物なので

孫といえど4日は疲れると思います💦
実の親も義理の親もただ無条件にひたすら可愛いってだけで長い間みるのは勝手が分からないししんどいと思いますよ、、、

はじめてのママリ🔰

祖父母が4日間も面倒みるのはさすがに大変で文句も言いたくなると思います🥺
夫婦間で旦那さんがこちらは気にせずライジングサン行っておいで!となってたなら、勝手に預けた旦那さんが悪いと思います。

ちなみに私は実両親は県内にいますがお願いできるとして一日くらいかな…まだ赤ちゃんなので預けた事はありません。
実家に長期間預けて迷惑かけるくらいなら家族みんなでそのイベントの地方まで遠征するとか考えますね💦

りんご

ふと疑問なのですが、4日間離れていて娘さんの様子とか旦那さんに聞かなかったんですか?
もちろんママだから我慢しなければいけないわけじゃないし息抜きも必要ですが、
やっぱ孫を4日間見るのはキツイんじゃないですかね。
命に関わることもあるので
何かあってはいけないと神経も使います。
うちにも2歳の息子がいますがふと目を離すとすぐその場から離れようとしますし。

はじめてのママリ🔰

実の親でも下の子の出産のときくらいしか子供泊まらせたことないです!

親は頼りになりましたが、数時間くらいしか預けたことなかったです。(上の子だけ病院~とか下の子だけ~とか。もう頼れませんが。)

勝手に親に預けていた旦那さんもどうかと思いますが、
2歳児をもしいきなり預けられたとしたら、流石に文句は言いたくなると思います😂!
直接言わなかっただけぐっとこらえていらっしゃるのかと…

ライブ行くのはご夫婦でよく話し合って、ご主人だけでお子さんを本当にちゃんとお世話できるのかや、ライブ何日も行くのであれば適宜確認も必要かなと思います♪

はじめてのママリ🔰

4日間は長いと思いますね💦

ただ義両親に旦那さんが勝手に任せていたなら旦那さんが悪いと思います。

我が家はまだ子ども産まれてませんが、義弟夫婦がよく義両親に子どもを預けるらしく(3歳児)
半日預かるだけでも本当に大変、とよく話を聞きます💦
義両親の年齢もあるとは思いますが、旦那さんとよく話し合ったほうがいいと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ごめんなさい、それは文句言われても仕方ないです。

母親は息抜きはしちゃダメ!とかそう言う問題じゃないです。

それが、2歳の子がいる『今』『必要な事』なのか?
です。

せめて日帰りや、1泊。
それでも、気になって主人に連絡しまくると思いますが。

それは、何年後かじゃダメなんですか?

息抜きは他にいくらでもありますよ。