※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりと指しゃぶり、どちらがいいと思いますか?経験者いますか?やめさせるのはどちらが苦労しましたか?たくさんの意見知りたいです。

おしゃぶりと指しゃぶりってどっちの方がいいと思いますか?☺️
両方経験した方いますか?
どちらの方がやめさせるの苦労しましたか?
たくさんの意見知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりおすすめします!
指は苦労してます今!

♡

自分自身が指しゃぶりで親が辞めさせるの大変だったと言われます🤣こどもたちには2歳の誕生日までおしゃぶりさせてましたが2人ともスパッと辞めれました🤗おしゃぶりなら眠いときとかぐずった時だけ渡せば良いですが指しゃぶりはいつでもできちゃうのでおしゃぶりの方がいいかなぁと。あと辞める時もおしゃぶりは捨てれば良いけど指は捨てれないから大変だと思います🙋‍♀️あといろんなところを触った手をしゃぶるってのが見ててヒヤヒヤするかなと。

mamama

歯医者さんでも指しゃぶりよりおしゃぶりの方が良いって言われました。

やっぱり指だと捨てる事はできないのでやめさせるのに苦労する方は多いそうです。

結果歯並びに影響がでてくるそうです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

指しゃぶり本当やめられないです😭😭😭