※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アトピーの子供は、小麦粉使った料理ってダメなんですか?実家に帰省した…

アトピーの子供は、小麦粉使った料理ってダメなんですか?

実家に帰省した際に、実母にパンばかり食べてるからだ!と叱られました。

2~3日に1回程、朝食にパンを出す程度です。

アトピーと診断されて間も無いので、そんなこと知りませんでした…本当ならば、気をつけないとと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーの原因ってはっきりわかってないので、パンや小麦製品やめたら治るってわけでもないです💦
そんな単純な話じゃないかと😥

アレルギー検査して小麦が問題ないなら食べてもいいんじゃないですかね?
私の弟はパン大好きで家にも常に沢山ありましたが、成長したら自然とアトピー治まりましたよ!

ただ、控えたら治ったという人も実際に居るとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉アレルギーがある訳ではなくて、今までも普通に食べてたんですよね💦

食でアトピーが治るならやめるんですけど、根拠が無いからうーんって感じてして🤔

実際に控えて治った方が居るのなら、1度試してみるのも良いかもしれませんね😊

ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば和食の方がいいですが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、和食が良いのは確かですね☺️

和食大好きなので、ほとんどの食事は和食にしています😋

• 8月15日

アレルギー、アトピー持ちの息子がいますが、
先生にこういう食材避ければ良くなるんですかね?と軽く相談したら、
食べない時と食べた時の肌の状態見ないとわからないし、別に直結してるわけじゃないんだな〜と思うような回答でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    気にせず食べても大丈夫なのかもしれませんね☺️

• 8月15日
はじめてのママリ

私も小さい頃からずっとアトピーですがパン食べてても調子いい時はいいし、食べなくても悪い時は悪いです。
小麦にアレルギー反応が少しでも出てれば、影響するのかも?とも思いますが…
特に何もないのであれば、それだけでめちゃくちゃ何かが変わるわけでもないような気もします。
もちろん、個人差があるのであくまで一例のお話です。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話を聞いている限りでは、小麦とアトピー関係なさそうですね💦

小麦にアレルギーある訳では無いので、このまま食べさせても問題無いような気がします🤔

貴重な体験談を
    ありがとうございます!

• 8月15日
も

私小さい頃からアトピーですが、小麦粉じゃんじゃん食べてます
たしかに玄米とか雑穀米とか、和食寄りが良いと言う話はよくありますが、、
食べたから良いねっていう時期があった訳でもないです😅
個人差あるのかもしれませんが私は正直なところ、薬の合う合わないの方が大事だと感じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山食べてらしたんですね☺️
    小麦粉使ったやつ美味しいですもんね♪

薬は今のところ合っている様ですし、特に酷いアトピーという訳でもないので…

気にせず食べさせても大丈夫な気がしてきました🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

パンよりご飯の方がいいかなと思うのですが、食べないのもストレスになると思うので頻度が高すぎなければ全然いいと思います~! 食べちゃダメと神経質になりすぎるのも良くないと思います😊
私も肌荒れで悩んでここに行き着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、与えすぎなければ良いかもしれません☺️

実際、今もそんなに与えている訳ではないので現状維持でいこうと思います!

• 8月15日
スポンジ

アトピーの子に悪いわけじゃないけど、そもそもが日本人にはあまり小麦が合わないと言われているので全くアレルギーなどない人でも小麦やめると体調良くなる人は結構多いです。
一旦やめてみてアトピーが少しでも改善したとかならやめる価値はあると思いますが、そうでないなら普通に食べたほうが親も楽だし子供も食事楽しめるので気にしないほうが良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人には小麦合わないんですか!初めて知りました😳

小麦使った料理ってたくさんあるので、やめるって難しいですよね💦

米粉などで置き換えてみて、改善するならやってみたいと思います☺️

• 8月16日