※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毒親かも?と感じている女性が、娘に対して贈り物をもらう際の自身の行動に不安を感じています。

母性っていう映画を見てふと自分も毒親!?と思うようになりました。

私もちょっと毒親育ちで相手の感情をよく考えて相手が喜ぶような反応をするタイプの人間です🫠

私たち家族と実家義実家は新幹線で3時間の距離に住んでいて年に1回くらいしか会えません。
たまに娘に対して贈り物をもらうので、娘にお礼の動画とろう!ばあばありがとー!!♡たくさんあそぶねー!とか、私が考えたセリフを言ってもらって動画を撮ります。あんまりいい表情じゃないのもあるので3回くらいとって1番いいものを送ります。娘も結構ノリノリでやってくれます。

あと、たくさん歩いたらパパもびっくりするよー!とか、すごいねぇって言ってくれるねぇ!とかっていうセリフもよく使うのですが、これもまずいでしょうか🫠

もうわけわからなくなってきましたー😭😭😭
娘には自分のように育ってほしくないのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

贈り物に対してばあばありがとうは、うちもやりますよ!
それで気を良くしてまた買ってもらえたら嬉しいなっていう下心です笑だめなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそうです😂
    お互い良い気持ちになりますしね🥺💞もっとこうして!ああして!とか子供が嫌がってるのに何度もやるとかはあれですけど、、、いいですよね🥹🫶

• 8月14日