※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが軽い咳をしています。熱はないけど様子を見ていいですか?急変する可能性はありますか?経験のある方、教えてください。

上の1歳9ヶ月の子が三日間高熱と咳で昨日当番医に受診しました。
R Sの検査等はしてません。

今日の午後から下の2ヶ月の子が軽く咳をし始めました。
熱もなくたまに咳が出る程度なのですが様子見でいいのでしょうか?
急に急変したりすることもあるんでしょうか?💦

ご経験のある方どうか教えてください。

コメント

みかもんすたー

2ヶ月だと受診した方がいいと思います💦うちの子も3ヶ月くらいでRSうつりあれよあれよと悪化して風邪かな?と思ってから数時間後に入院になりました💦そのご引きづり、4歳になりましたが喘息持ちになってしまい毎日吸入してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーそうなんですね💦
    台風も来てるのですぐ受信できる病院調べます。

    • 8月15日