※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

トースターを買おうと思っているのですが、置き場に困っています😥カウン…

トースターを買おうと思っているのですが、置き場に困っています😥

カウンターに出すのも、物がごちゃごちゃっとする感じがして苦手で、置くとすれば換気システムがある食器棚のカウンターに炊飯器の横に置くか、レンジの上にラックを設置して置くかどうかで悩んでいるのですが、みなさんはトースターどこに置いていますか?😭

その置いている場所付近の台や壁等は熱くなっていたんだりしますか?

コメント

ペッパー

レンジの横に置いてます!が、旧トースターはレンジの上で一応使えるようにしています😊熱くなっているときに子どもが触ると危ないので炊飯器のところはちょっと怖いかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    レンジの横に置かれているトースターの左右と、レンジ上のトースターの上部はどのくらいスペースありますか?

レンジの上は食器棚の底面?の天板になっていて、上にトースターを置くと天板が熱でやられそうな心配もあって😭

やっぱり低い位置だと怖いですよね💦

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

レンジ横のトースターの左右は10cmくらい、レンジ上のトースターの上は10〜15cmくらいです。密接していたら多少熱くなると思いますが少し離れていれば大丈夫そうな気はします。
    ちなみに実家はトースターを使うたびに移動させていたので置き場が狭くて心配であれば使うときにキッチンの作業台?に置いても良いかもしれませんね!

• 8月14日
  • ペッパー

ペッパー

ちゃんと見てみたらトースターの左右は5cmあるかないかくらいでした🥺レンジ側に関しては3cmくらいでほとんど隙間ないです!(↑の回答いい加減すぎてすみません💦)

• 8月14日
りあ

暗いのでちょっと見えづらいのですが💦
うちこういうラックをネットで買いました!
ラップ置いたり輪ゴムや鍋敷き掛けるフックもあって
使い勝手は◎です(´▽`)ノ