※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

メデラの搾乳機を買ったけど使わず、必要か迷っている方いますか?赤ちゃんがよく飲むので出番がないです。捨てるか譲るか迷っています。

メデラの搾乳機を持っているんですが使う機会がありません😥💦
完母だし必要かと思い産後に買ったのですが、赤ちゃんがよく飲んでくれるため出番がありません。

同じような方いらっしゃいますか?これから出番がありますかね??

使わないものはすぐ捨てるか譲るかするタイプなので迷っています^^;

コメント

産後どなたかに預けたりするとき
ミルクじゃなくて
搾乳した物を使ったりすれば
必要かなって感じで
特にこだわりなければ
搾乳器は必要ないかと、、、😃

• ジャムおっ

ジャムおっ

m¨̮⑅*さん回答ありがとうございます✨
    そうですよね〜🤔💦

• 2月13日
もしもしかめ

私も使わないかなと思ってましたが乳首が切れたり、痛くなって搾乳器買いました(o^^o)あと夜間断乳する時も夜中おっぱいが張って痛いので搾乳してました✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

たこすけさん回答ありがとうございます✨
    私も買ったきっかけそれだったんです💦
    はじめの頃乳首が浅く吸わせて切れちゃって…
    確かに断乳するときや乳首のトラブルのとき使いそうですね!

• 2月13日
おむすび

あ、うちも(笑)
で、売ろうと思ったら先月保育園が決まり、マグ飲めるように練習しとくように言われて…
麦茶飲んでくれないので、搾乳したのをマグに入れて練習したらどうにかって感じで。

意外と買ってよかったと今更思ってます(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

あんなさん回答ありがとうございます✨

笑 意外な使い道もあるんですね👍🏻✨

• 2月13日
ねこバス

同じく、メデラの搾乳器持ってます!産後、息子の退院が遅れて母乳を届ける予定だったので買いましたが、割りとすぐ退院できたのであまり使わず…。

最近ですが、歯が生えてきて、片方の乳首に当たり、血豆ができてしまい、直母休ませるために久しぶりに搾乳器使いました!まぁそれも数回で終わりましたが(^o^;)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ねこバスさん回答ありがとうございます✨
    やはり乳首のトラブルのときには重宝しますよね🤔💦

• 2月13日
靴下猫

念のため、母乳が出るうちは持ってた方がいいですよ~
万が一自分が病気になって薬飲んでたら子供に母乳あげられないので、搾乳して古い母乳を捨てるんです。
手でやるのはすごく時間がかかるので、あると重宝する時がくるかもしれませんよ!
私もめったに使いませんが万が一の時のためにまだ保管してます(ノ´∀`*)

• ジャムおっ

ジャムおっ

靴下猫さん回答ありがとうございます✨
    やたら丈夫なので健康を過信してるせいかそんなときが来ない気がしてましたが…
    念のため持っておいたほうがよさそうですかね🤔✨

• 2月13日