※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘がお風呂上がりに泣き出す原因がわかりません。同じ経験をした方いますか?

最近娘がお風呂上がりタオルで身体を拭いて保湿をしているときに急に激しく泣き出すのですが何が原因かわかりません。。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

保湿剤が冷たく感じるとか、、ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時からずっと同じ保湿剤なんですけどね🤣

• 8月15日
ぺぺマム

うちの息子も同じです!
お風呂大好きで入浴中は機嫌がいいのですが、お風呂あがり保湿している頃からグズグズ時にギャン泣きがはじまります。(ほぼ毎日)💦
なので、保湿はかなり手早くザザッと終わらせ授乳すると、かぶりつくように一生懸命飲んでその後はご機嫌になるので、お風呂で疲れて?次第にお腹すいたー!!ってなって泣いてるのかな💦と勝手に思ってました。
(お風呂前は授乳せず間隔もあくのでなおさらお腹すきやそうですし。)
これは生後3ヶ月の頃から変わらずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    急に泣くからえっ、どこか痛い?と最初パニックになって😂
    そこから数日連続同じタイミングで泣き始めて頭を悩ませてました😣

お風呂上がった直後はご機嫌でニコニコしてるのにタオルで拭いて保湿し始めた瞬間のこのギャン泣きはなんなのでしょうね🤣

うちの場合寝起きに授乳してそのあとお風呂なのでそこまで喉乾いてるとかでもないはずですが🥲🥲🥲

• 8月15日
  • ぺぺマム

ぺぺマム

そうなのですね。娘さんは何な泣きなのかしら👶😉💦
    あかちゃんの泣きは本当に頭悩ませますね😂

• 8月15日