※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療中でタイミング法中。原因不明で休止考える。結婚式前撮りを考えているため、今周期で授かりたい。

今、2人目不妊治療中でタイミング法しています!
1人目自然妊娠なのと、検査でも夫婦ともになにも問題ないのですが、タイミング法で妊娠しない原因がはっきりしていません💦

結婚式をあげられていないため来年の春ぐらいに前撮りを考えているため、今周期で一旦、不妊治療を休もうかと思っています。

今周期に授かることを願います😭、
ぼやいてすみません、

コメント

みさ

今回もし上手くいかなければ私は休んでいいと思います。
私は3年鑑不妊治療通って体外受精までしてきましたが、3年間ずっと焦った気持ちでやってきて凄くしんどかったです。
振り返ると間に休みを入れても良かったかもと思いました。
前撮りを考えられているなら今はお休みして不妊治療から離れることで気分転換になって授かりやすくなるかもしれないですしね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤、自己注射で育つ時もあれば、あんまりな時もあって…
    今回の生理が来る前の周期は卵胞も育ってタイミングもちゃんととれたので期待していたのですが、生理来てしまって悲しいというより、なんでって感情の方が強かったです😥

多嚢胞ぎみなのか、自己注射も4週間ほどでやっと育ったりするぐらいで、今回休むかどうかも迷いました。
    休んだら妊娠できないのかなと思ったりしてしまって…
    けど旦那もできる時はできるし、できない時はできないからって、私がしんどい方がいやって言ってくれてて、あ、休んでもいいかなと思いました。

• 8月14日
  • みさ

みさ

ご主人様の仰る通りだと思います😊
    どうしても不妊治療受けてたら焦りますよね😖
    今やっておかないとできるタイミング逃すって気持ち、痛いほど分かります😭
    そう言う時は気分転換出来てないことが多くて頭のなかは不妊治療のことばかりになってることが多いと思うので、ご主人がそう言ってくれてるなら私は尚更今は甘える時だと思います😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    タイミング逃すって思ってしまいますよね💦
    一旦、休んでる期間にできるかもしれないし、今周期が終わったら休もうと思います!

• 8月14日
  • みさ

みさ

休んでる間は考え事しないように、なるべく楽しいことを考えるためにもご主人との時間を沢山作って旅行やお出かけを入れてみていいと思います😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😌
    ダメかもしれませんが、普段も食べ物、飲み物など気を使っていなくて…なにか気をつけた方がいいんですかね💦

• 8月14日
  • みさ

みさ

よく無添加のものをとか言いますけど、共働きしてたのでそんな余裕はありませんでした💦
    けれど、授かるためにいいと思うことはある程度してきました✨️
    パーソナルトレーニングに通って食事管理指導もしてもらい、そこでは今まで糖分脂質摂りすぎだったことが分かったのでカロリー計算しながら食事してました💦
    糖質脂質の摂りすぎはやはり不妊にも繋がると先生にも教えてもらいました💦
    お肉も鶏肉の胸、ささみ中心にしたり、朝食はオートミールとプロテインとフルーツを入れて食べたり、休憩時間に自重トレーニングしたりしました✨️
    3ヶ月で13kg痩せたので一石二鳥でしたかね🐓
    運動して筋肉つけて退社をあげることも授かりやすくなる1つの手段と知って頑張ってました💪
    間食はどうしてもしたければプロテインやチーズ、ナッツで抑えてました💦
    あとは自律神経専門の鍼灸に通ったり、旅行がてらいろんな子宝神社に行ったり授かる何ヶ月か前は毎日のように氏神様にお参りに行ったりしました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    下に返信してしまいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私はお金に余裕があまりないので、パーソナルトレーニングに通ったりはできないですが、豆乳は飲むようにしています💦

朝食とかも気にしないとダメですよね😣
昼食はパートをしているため、どうしても14時すぎてしまうので、ヨーグルトとかだけにしようかなと思うのですが、どうなんですかね😅

運動やトレーニング、プロテインはどのようなものをしたり、飲んだりされていましたか?、

みさ

豆乳飲みすぎはぎゃくに不妊に繋がるので気をつけて下さいね💦1日1杯までらしいです💦
私は豆乳からアーモンドミルクに変えました✨️ビタミン豊富なので☺️
私だったら昼食でコンビニでささみスティックや鶏肉のサラダ買ってプロテインですかね🤔どうしても時間の無い時だけバナナとプロテインとか🍌
ヨーグルトは脂質が入ってるので毎回毎回食べるのは良くないです💦
ヨーグルトは追い越すが脂質が少なくて高タンパク質ですよ✋
プロテインはビーレジェンドのプロテインが色んな味があって美味しいです😊
トレーニングは有酸素運動より無酸素運動のほうが筋肉付きやすいので、YouTubeで自重トレーニングしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!、
    アーモンドミルクも飲んだことあります😌

ヨーグルトはあんまりなんですね💦
    バナナとか買うようにします!

プロテイン、見てみます😆!
    歩くとかより筋トレって感じですか??

• 8月14日
  • みさ

みさ

トレーナーの先生が言うには有酸素運動は筋肉を落としてしまうので痩せるけどボディメイクには向いてないと言ってました💦
    筋肉つけて代謝あげるなら無酸素運動が1番って言ってました💪

あとバナナとプロテインの組み合わせはどうしても時間ない時だけにしてくださいね💦
    カロリー的には昼食のカウントとしては低すぎるので次夕食でかなりカロリーの吸収を高めてしまいます💦
    なので本来は昼食もしっかり食べられることが理想です💦
    昼食は時間ない感じなんですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無酸素運動ですね😌!

ほぼ週4ぐらい14時すぎてのお昼ご飯になりますね💦
    パート終わりにそのまま子供の迎えに行って、帰ってきて、幼稚園のもの片付けたり寝かせたりでって感じなので…どうしてもパッと食べられるものを食べてしまいます😥

• 8月14日
  • みさ

みさ

時間もないという訳ですね💦
    私だったら鶏肉or卵ぶっ込んだ爆弾おにぎりにプロテインですかね🤔
    むかしはご飯はダメとか言われてましたけど、小麦製品取るくらいなら絶対ご飯の方が腹持ちいいのでご飯は食べるようにしてくださいね😊
    エネルギーに変わるので😌
    ただ、ご飯もこぶし1個分が理想らしいです💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    白ご飯も大切ということですね😌

プロテイン、ビーレジェンド以外にも他にもなにか飲まれてましたか??

• 8月14日
  • みさ

みさ

プロテインはトレーナーの先生からビーレジェンドが1番飲みやすくて続けやすいと思うしおすすめと言われて、ビーレジェンド以外飲んだことないです💦
    コンビニでSAVAS買ったくらいですかね😅
    SAVASよりビーレジェンドのほうが断然美味しですしタンパク質も多いです♡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月14日