※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

みなさん連休中いつ掃除してますか😢?1人になる時がなくて家の中めちゃく…

みなさん連休中いつ掃除してますか😢?
1人になる時がなくて家の中めちゃくちゃです😭
夜1人になる時はあるけどそれは一日の疲れをとる時間にしたくて😭
掃除してないとイライラします💦
いつしてますか😫?

コメント

みさ

私はよく上の子と休みの日に一緒にお掃除タイムだよ!って言ってクイックルワイパー持たせておいて私は掃除機かけるとかしてましたよ(◍ ´꒳` ◍)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    片付けはどうしていますか?
    掃除機の前にいろんな物がごちゃごちゃしてて💦

• 8月14日
  • みさ

みさ

一緒に片付けますよ😊
    うちは共働きなのもあって何でもみんなでやろうって感じなので、何でもお手伝いさせます🙆‍♀️
    「何分でできるかな?」ってタイマーかけたり、曲が終わるまでにお片付けしようとか、「母ちゃんとどっちが早く片付け終われるかな?」とか言って競走したりします😊

• 8月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    うちもタイマーや運動会の曲とかかけて以前は10分で急いで終わらせていたのですが、最近シンカリオンを買ってきちんと引き出しに片付けたいようで、ものすごく時間がかかるようになりました😭
    シンカリオンの曲にして!と曲が変わって終わったらもう一回!と何度も…1時間もかかってしまいます😭

• 8月14日
  • みさ

みさ

どうしても時間はかかりますよね💦急いでる時は厳しいかもですが…💦
    私は時計見せてこの時間からこの時間までに○○するよ!それが終わったら○○するよ!ってスケジュールを先に伝えておくとスムーズだったりします🍀
    例えば子供が○○で遊びたいと訴えたら「じゃあお片付けを何時までにやったら○○で遊ぼう!」って言ったりすると目標を持って何とか終わらせようとするのでよりさっさとしてくれたりします😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

子どもが夜ご飯食べてる時やテレビタイムの時に掃除してます🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

はじめてのママリ🔰さんはごはんいつ食べてるんですか?

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

朝早起きしてやってます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいですね💦
    お子さんママがいないことに気付いて起きませんか?
    何時起きですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時起きです😇
    子供たちは全く起きてこないです笑

• 8月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

羨ましいです😭

• 8月14日
(๑・̑◡・̑๑)

毎朝掃除機とクイックルワイパーとトイレ洗面台はやるのが習慣なのでしてます!
それ以外のお風呂掃除や玄関掃除とかは主人休みの時にササっとやります!

moon

朝、洗濯機回して子ども達が朝ごはん食べてる間に掃除機やら掃除してます🖐
昼間も子ども達がそれぞれおとなしく遊んでる間にキッチン掃除したり、トイレ掃除したり…私が動いてると子ども達が寄ってこなくてある意味1人になれるので、ずっと何かしら家事して掃除してます🤣
夜子ども達が寝たあとにお茶タイムや好きなことしてます😊