※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆過ぎたら海水浴はしない方がいいってよく聞きますが実際みんなしてないんですかね?みなさんはどうですか?

お盆過ぎたら海水浴はしない方がいいってよく聞きますが実際みんなしてないんですかね?みなさんはどうですか?

コメント

6

普通に8月中は泳いでる方多いと思います!
お盆すぎたら泳がない方がいいって聞きますね!

いりたけ🍄

毎年お盆過ぎてから海水浴行ってます!笑
シーズンが過ぎてるからなのか、混んでることはないですがそれなりにいますよ!

クラゲが増えるからとか色々言われますよね🤔

みー

クラゲが出るからですか?
私はお盆は海は危険って聞きますけど😂

はじめてのママリ🔰

行った事あるけどクラゲ多くて泳ぐ気にならなかったです。

moon

クラゲが増えるっていうのと、お盆を境に離岸流が発生しやすかったり大きな波がきやすかったりと水難事故の原因になる要素が多いので、海の近くへ行っても波打ち際で遊ぶ程度にしてます🖐

赤ピク推し♡

お盆すぎて海に行ったら、クラゲ凄いし寒いし、やっぱり7月末~8月前半がいいですよ😊

moony mama

昔は、海水の温度が下がるので事故につながる可能性が多なったり、クラゲの出現率が上がるので危険とされてたらしいですけど。
今は、そういったことも変わってきてるので、泳いでいる方多いですよね😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます。諸説あるようですね。クラゲは怖いのでやめときます…