※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

上の子と下の子の体調不良でイライラしています。寝かしつけが難しく、上の子が起こしてしまい、下の子も寝つけない状況。上の子はママ中心で会話も難しく、ストレスが溜まっています。どうしたら良いでしょうか?

もうダメだ!!イライラして感情的に怒ってしまう😭
上の子がヒトメタで下の子にもうつりました。
上の子は熱も下がって回復してきて元気なんですが、下の子がまだ熱もあるし咳も酷くてゲホゲホえづいています。

でも上の子がいるとなかなかお昼寝できなくて眠そうにするのに全然寝なくてなんとか寝かそうとしてるのに、寝そうになったら上の子が余計な事して起きてしまうし、寝室で寝かそうとしてるのに寝室にタブレット持ってきて下の子の近くで見るから下の子気になって寝れない、もうイライラして怒鳴って怒ったら上の子もグズグズ😭

結局夕方4時に二人目とも寝たので上の子も眠くグズグズだったようで怒鳴って申し訳ないと思うんですが、もうイライラして仕方がないです💦
5分静かにしてくれたら下の子寝るのになんで待てないの?ママがいい!ママがいい!と泣くくせににずっと動画見てるしもうイライラします。

前に二人目ともRSにかかった時も同じような状況で怒鳴って怒ってしまっていました。

上の子はひたすらママがいい!動画見せて!ばっかりでまともに会話もできないしそれにイライラして私もずっと怒ってしまいます💦

上の子が体調悪い時は下の子放ったらかし状態なのに、自分が回復して下の子が体調悪いのに下の子をまともに寝かせてもあげられない事にイライラしてしまいます😭

どうしたら良いんでしょう?
怒鳴ってしまって可哀想だし下の子も寝れなくて可哀想だし私としんどい😭

コメント

プーさん大好き

3歳半で静かに待つって、我が子ならムリですね....。。。