※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ☆
子育て・グッズ

明日の食事会に参加するか悩んでいます。息子が風邪気味で、他の子にうつしてしまう可能性が心配です。体調を見て判断しようと思っています。

明日、旦那の仕事関係の方々の奥様達とお食事会があります。ですが息子が風邪気味で鼻水が出ています… 先週からなので、治りかけではあるのだと思うのですが。お食事会には小さいお子さんも何人かいらっしゃるとのことですが、やはり移してはいけないし、欠席した方が良いでしょうか?とりあえずは、明日の体調を見て判断しようと思っているのですが、どの程度だと参加、不参加にするか意見を聞きたくて質問しました。ご回答お願いします。
ちなみに食事会は、2時間程度の本当交流程度なので長時間ではなく、本当にお昼ごはんを食べるだけです。

コメント

サクラ

気心の知れたママ友ならまだしも、旦那さんの仕事関係の方の奥さまとなると治りかけでも鼻水出てるなら欠席した方が無難だと思いますよ💦裏で風邪気味なのに連れて来てとか、移したわけではなくたまたま他で拾ったかもしれない風邪を移されたと思われても損ですし😓

  • やんちゃむ☆

    やんちゃむ☆

    やっぱりそうですよね。
    同じ意見です(´∀`) でも逆に、旦那の仕事関係だから…というのも気になって…
    でも同じ意見で安心しました。
    回答ありがとうございます。

    • 2月13日
タカハシ

鼻水ですよね?見た目にも風邪だなーと分かる子がいたらちょっと、えーってなるかもしれないです💦欠席された方がいいかと思います💦

t♡

食事会の雰囲気も分からないのでなんとも言えないですが、もし預けれる環境があるなら、2時間だったら預けて私は出席します(^_^)