※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の休みが少ないことで喧嘩が続く。皆さんはどうやって気持ちを切り替えているか、対処法はあるか。旦那は畜産関係で給料は低め。

旦那の休みが少ない方、それが原因で喧嘩とかありますか?
うちは結婚してからその事が原因で何度も大喧嘩をしてしまいます。
皆さん、どのように気持ちを切り替えていますか?
しないような対処方法てあるのでしょうか?

ちなみにうちの旦那の職種は畜産関係(勤め人)拘束時間が長い割には、並みの給料で、それほどの給料アップも期待はできません。ただ、本人は仕事は好きみたいです。

コメント

晴日ママ

生活費のお金使って買い物して気持ち切り替えてます笑
うちは自営の農家です!

はじめてのママリ🔰

自分で選んだ相手だから仕方ない。としか思ってないです😂

夫とは職場の先輩後輩だったので、仕事の大変さや忙しさも知ってる上で結婚したので、休み少なくてもなんとも思ってないです😂

子ども生まれても独身時代と同じ働き方できる夫は羨ましい限りですが🥺

ちなみに、公安系の公務員で、休みの日も呼び出しあり、遠出の規制あり、休み不規則とかで父親としては役に立ってはいなです🤣

ST

休みが少ないの度合いによりますが…夫も私の基準では休み少ないなーって思いますし給料も低いですが、自分が選んだ相手なのでその気持ちをどこかにぶつけると言うことはしません。結婚前からわかってたことですからね。
夫も仕事は好きみたいです。昇給とかもありません。
どうやったら自分が稼げるかを考えてます。

はじめてのママリ🔰

結婚前から分かってるので休みで喧嘩になる事ないです。
なんで休みの事で逆に喧嘩なるんですか?

お出かけなら旦那置いて行けばいいだけなので。
旅行も遊びも子供と私で行きます。お金浮くし万々歳です。