※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人から「結婚決まったよー!また入籍日決まったら連絡する!」と言われ…

友人から「結婚決まったよー!また入籍日決まったら連絡する!」と言われました。

その友人と来週遊ぶのですが未だに入籍日は聞いていません。この場合ちゃんと日を聞いてからお祝い渡すべきですか?それとも先に報告してくれたしわたしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親友は結納までして婚約破棄になった子が2組いたので正式に入籍してからお祝い渡すようにしてます😂

婚約破棄、意外とあるので
お祝い渡したいから入籍したら教えてね〜って言っておくといいと思います。

わたし自身は結婚式をしたので、
結婚式に呼んだ友人には
結婚式なしなら、その分のお祝い渡したいこと
結婚式ありなら、参加したいこと
を伝えた上で
結婚式の有無決まったら教えてね〜
って言ってます。

まー

親しさにもよりますが、結婚式するならお祝いはそんなに高めのものもあげるのもなあって感じなので、入籍して結婚式の有無を聞いてから渡します!

はじめてのママリ

私だったら1000円以内の焼き菓子渡すか、カフェ代奢って、おめでとう〜!また入籍したら改めてお祝いさせてね〜!にします!