※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産になり、日中はリビングで過ごしています。食事はソファで摂り、座ることもしんどいです。仕事復帰が不安で、座って過ごすほうがいいでしょうか。

妊娠初期で切迫流産になった方。
日中どのように過ごしていましたか?

上の子の保育園送迎、朝夕のご飯の用意、お風呂、寝かしつけは旦那にお願いしています。

日中は1人でリビングで過ごしていますが、ずっとソファに寝転がっていたら筋力?が落ちてきたのか、だんだん座っていることすらしんどくなり、お行儀悪いですが自分の食事はソファにもたれながら食べています。

まだ2週間自宅安静なのですが、8月末に仕事復帰するのがどんどん不安になってきています。

動き回るわけではないですし、極力座って過ごしたりしたほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ねこのしっぽ

私の場合、1人目の時、お風呂トイレ以外、動きませんでした💦😱

基本はお布団で寝てました💦
最悪病院で寝たきりもあります💦

ママリ🔰

切迫流産で安静指示がでてたので、希望布団でゴロゴロしてました💦
筋力下がるけど仕方ないと思ってました💦動くと出血してたので😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

希望ではなく、基本です。。。誤字すいません。

• 8月14日
ママリ

ひたすら寝て過ごしてました💦
トイレ、お風呂、食事以外は布団でゴロゴロしてて、同じく保育園送迎やご飯の準備、子供の世話など夫に全て任せてました💦
座ってることも結局は立ってることと変わらないので、やはりできる限り寝てた方がいいです😢

ママリ

初期から中期まで数ヶ月、切迫流産で自宅安静でした。

家事などは普通にしてました。
子供の送迎や買い物は時々して動いてました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!