※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの出産が不安で、39週で子宮口も閉じている。赤ちゃんの大きさから自然分娩か帝王切開か心配。無事に赤ちゃんが産まれることを祈っています。

赤ちゃんが産まれてきてくれるのかふと不安になるときがあります😢
明日で39wになります👶
子宮口も閉じていて、特に出産の予兆もなく、本当に赤ちゃんに会えるのか不安になる時があります😭
また頭が大きいのと大きさも少し大きめ(37wで2900gぐらい)のため、自然分娩で産めるのかな〜や帝王切開になるのかな〜と色々考えてしまいます😭
赤ちゃんが無事に産まれてくることだけをとにかく祈っています🙏

コメント

ナッツ

不安ですよね💦

でも私も直前の健診で全く子宮口開いてなかったですが、ちゃんと生まれたので大丈夫ですよ🥰

赤ちゃんのサイズも予測でしかなく実際生まれたら全然サイズ違うこともありますから💡

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    安心しました✨✨
    そうですよね!!エコーも誤差があるってよく聞きますもんね!!
    はい🥰楽しみです🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠、出産が未知の世界すぎて、ちゃんと産めるのか不安になってました🥲
でも大丈夫です!!必ず可愛い我が子に会えますよ😌💕出産を経験して思いましたが、女の人は本当に強いなと😂✨️
たくさん心配なことがあると思いますが、出産すると忙しくなるので、その時がくるまでゆっくりマタニティライフを過ごして下さいね❣️

• ママリ

ママリ

ほんとに未知すぎてふと不安になります😭
    女の人強いですよね✨頑張ります✨
    産まれるまでゆったり過ごしたいと思います🥰

• 8月14日
舞

わかります。私も去年そんな感じでした。
いつまで経っても兆候ないし、暑いし体重くてしんどいし早く出てきて〜と思ってだけど41週まで全然出てきませんでした。
こんなに出てこないなら近場の観光地で美味いものでも食いに行ってやる!明日行くぞ!と宣言した途端、翌日陣痛きました🤣結局2日目の明け方に入院して産まれたの3日目の夕方でした💧
きっとお腹にいたかったんてしょうね…(笑)

すぐ病院行ける範囲で好きなこと今のうちに是非してください✨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    ほんと毎日暑くて、体が重いです😭
    行ける範囲で楽しみたいと思います🥰

• 8月14日

うちの子も検診時から頭が大きいと言われ、39週くらいで子宮口も届かずでした。何の兆候もなく、41週1日の日の朝におしるしで18時頃から陣痛始まりそこから頭大きいおかげでなかなか出てこず33時間の陣痛を乗り越え自然分娩で41週3日で3326gで産まれました(#´ᗜ`#)
元気な赤ちゃん産まれますように😄

はじめてのママリ🔰

生まれるのか不安な気持ちわかります!

私は40週でも子宮口クローズで、あと1週間は陣痛くるの待っても良いし、月曜日から誘発分娩しても良いしと言われて、誘発分娩を選択して3日ほど処置などを行い40週6日でお産しました!

ずっとスクワットや散歩などしてましたが、入院日が決まってからはさらに焦ってYouTubeで陣痛がくる運動などを調べて色んなことをしました

うちはずっと小さめって言われてましたが、生まれたらめちゃくちゃ普通サイズでした。推定体重って誤差があるし、臨月だと頭が下がってたり、大きくなってエコーに写りきらなかったりでなおさら推定体重は当てにならないみたいですよ!

元々おしるしったどんなのかな?前駆陣痛って寝れるかな?どのタイミングでオットに仕事休んでもらおうかな?とか考えつつワクワクしてたので、自然分娩じゃなかったことは最初悲しかったけど、今考えれば陣痛でどのタイミングで受診しようとか不安になったり、痛みがある中車に乗って移動したりとか耐えられなかったと思うし(陣痛中はウロウロ歩いてると気が紛れたので)色んな陣痛安楽グッズを試せたりしたので逆に安心してお産できたのでよかったかな?と思ってます!