※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が1人で遊んでいる時に、眠さに限界を感じて自分が少し休むことはいつから可能でしょうか? 0歳の頃は無理だと思っていたけれど、皆さんはいつからできるようになったのか気になります。

いつ頃から子供は寝ないけど自分は眠いから寝ちゃおってできましたか?
例えば昼間にワンオペしてる時に、自分は寝不足で眠くて今日は限界、、、子供は1人遊びしてるから部屋の安全確認してからちょっと1人で寝ちゃお、、、みたいな🙃
毎日、とかではなくてもたまーに、というのでもいつ頃からできましたか?
0歳の頃は絶対無理!!って思ってましたけど、その後皆さんいつ頃からそうできたのかなあと🍀

コメント

のん

1歳すぎからやってます😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳過ぎたらやっちゃいますよね🥹

    • 8月16日
ママリ🔰

3歳と5歳ですが、横になるとすぐにやってきて上を歩いたりお腹にジャンプしてきたり、とても寝られないです😂
ママ眠くて限界だから1人で遊んでてくれる?って聞いて寝させてくれる優しい子なら3歳過ぎなら行けそうな気もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年が進むと元気すぎて難しい面もありそうですね😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも寝てていいよと口では言ってくれますが、なかなか実行できません😂
すぐに起こされるか、隣で騒ぐので寝ていられません😅
下の子は0歳の頃の方が寝かせてくれてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てていいよと言ってくれるのがなんか可愛いですね🤭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

今すでにやっています😅
同じ部屋で、確実に安全なおもちゃ以外は置かないようにしているのと、寝かせてくれるかどうかは別問題ですが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子はやはり簡単には寝させてくれないですよね😂

    • 8月16日
deleted user

今既にやってます😂
ハッ!と目が覚めるとこちらに背中向けて集中して遊んでます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人しくしてくれる子は助かりますよね😊

    • 8月16日
deleted user

泣いてさえいなくて、同じ部屋で安全が確保できていれば、0歳の頃から私が先に寝ちゃってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋さえ安全ならできますよね☺️

    • 8月16日