※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の活発な女の子が食事中に落ち着かず、対応に悩んでいます。同じ年齢の子どもを持つ方、どのように対応していますか?

2歳8ヶ月です。
女の子なのですがすごく活発で、最近は食事中でさえフラフラフラフラ…踊りながら食べてるレベルです。
注意しすぎても食事自体が嫌になっちゃうと困るし、だからといってテレビとかを見せながらなら座ってるけど2時間もかかるし…。
かと言って、ずっと食べさせ続けるのもよくないと思うし…🤔

同じくらいの子ってどうですか?
対応はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち上がって遊び始めたらもう終わりねと下げてます🤣
ちゃんと座って食べるからじゃあ座ってと
たって食べてる人いません!と怒ってます😂

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    下げるとめっちゃキレられるんですけど、同じ感じですか?💦

• 8月14日
のん

上の子そうでした!今もです😅
もう性格としか言えないですね。。
下の子は全くそういう事しないのでそれも個性のうちなのかなと思ってます笑

急かして食べさせてもういい〜ってなったら片付けてますよ!

• ななみ。❀

ななみ。❀

個性…なんですね…🫠
    保育園でも1番活発です。と、よく言えば活発ですが、要は落ち着きがないと…😅

ある程度見切りをつけた方が良いですかね💦

• 8月14日
ままり

来年年少なので座って食べる練習はもうやった方が良いタイミングではあると私は思いますかね〜!
入園すればテレビなしで食べることになるので、もう座って食べることに変えていっても良いんじゃないでしょうか?😊
私はそれなりに食べる習慣ができたら座って食べるように方針を変えていきましたよ😊
年少で入園する時にはだいたい座って食べられるようになってました!なので練習を始める期間でもあると思います😊

• ななみ。❀

ななみ。❀

元々は座って食べていたんですよね🤔
    保育園だとちゃんと座って食べています…。が、家だと途中で抜け出すようになって、外食だともう、終始止まりません😇

周りを見ると他の子は結構普通に座って食べてるのに…と、色々心配になりまして💦

• 8月14日
まーま

娘も時々立ちあがろうとしますが
私は割と叱ってます👌🏻
幼稚園に入った時に座らないといけない場面で、じっと座れないのって本人が1番しんどいと思うので🤥

あとは食べ始めて1時間経ってもまだ食べていたら、「今日は集中力無いね〜、あとこれとこれ食べたらおしまいね!」と言ってご馳走様させてます😬

• ななみ。❀

ななみ。❀

叱っているんですね︎👍🏻 ̖́-
    保育園だとびっくりするくらいちゃんと座ってご飯食べたり、順番待ってたりしてます。

家との差があまりにも酷くて…🤔

やっぱりある程度で見切りつけた方が良さそうですね✨️

• 8月14日