※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お出かけ

他の親の行動にモヤモヤ。イベントでのトイレ待ちで、娘が突き飛ばされた。順番を守る子供に対し、他の親の行動に疑問を感じている。

他の親の行動についてモヤモヤしています。
先日、子供向けイベントにでトイレに行ったときの話です。
イベントが終わり、帰る前にトイレに寄ったのですが。
私は1歳の息子を手で抱っこ&手荷物とリュックあり。
旦那は4歳娘と先にトイレの方に行ってしまいました。
(一緒に入れないのに先に行くなと思った)
追いついて、息子と手荷物を旦那に渡してる途中に娘がトイレに行ってしまいました。←待って!の声が聞こえてない
渡し終わって急いでトイレに行くと、先に待っていたであろう親子の前に立っているのを発見。
娘の元に行きたいが混んでる&リュックで行けず。
(名前)!順番こだよ!こっち来て!←声届かず。
トイレの扉が空いて入ろうとしました。
(名前)!こっち来て!←トイレに行きたい気持ちで声届かず

すると、待っていた親子の母親が、「順番こだよ!」と言いながらトイレに入ろうとした娘を突き飛ばして外に出しました。その反動で扉にぶつかりよろける娘。(怪我などはしていません)
先にトイレに行かせてしまった事、順番を守れなかった事はいけない事だと思っています。
いつもは順番を守る子でイベント中も周りの子達より一歩引くくらいです(他人からしたら知らないよって話ですが)
でも、他の子を突き飛ばす大人ってどうなんだろうなぁとモヤモヤしてしまって。
誰かに聞いてほしくて吐かせてもらいました。

コメント

まだ4歳の子供相手に大人気ないですね💦
自分の子供が他人に同じ事されてもなんとも思わないのかな、、

• なる

なる

そうですよね。。。
    私だったら声かけして後ろに並んでもらうけど、色んな人が居るもんだなと思いました。
    その母親と一緒に居たもう一人の女の子も、あなたはあっちのトイレ行きなさい!と突き飛ばされる感じだったので、そういう人…かな?

• 8月14日
和三盆

いろんなことが重なって災難でしたね。
まずはお子様にお怪我が無くて何よりでした。
これが「ほら、ママがあっちで呼んでるよ〜」ってどけてくれるような感じだったらモヤモヤしなかったですかね😅私ならそうするかなと思うので…
その親子さんも切羽詰まって余裕が無かったのかもしれないですし(分かりませんが)、旦那様とも今後同じことがあった場合の話し合いなどされた方が良いかもしれません。男の人って待てないんですよね💦

• なる

なる

不運が重なりました😱
    その対応してもらえるととてもありがたいですね!!
    トイレ後に話をしたら、先に行かせたお前も悪い。とか言われて、どの口が言う?って…。
    吐出口が無くなりました(笑)

• 8月14日