神戸の水族館の印象を聞きたいです。スタッフの態度や子どもへの対応に不満があり、居心地が悪かったそうです。
神戸のみなとやま水族館に行かれたことがある方いらっしゃいますか?私は印象悪かったのですがみなさんどうですか?
・スタッフの話し方が嫌味っぽい
・監視するように子どもを見ている
・少しでも声をあげると注意される
(騒いだりではなく、カメさんご飯食べてるねー!ぐらいです)
・立ち入り禁止の場所にいる子に注意をして、その子が降りようとしている間も何度も注意する(ロープ等はなく、注意書がしてあるだけの場所で子どもは分からないと思われる場所)
調べてみると過去に子どもが鬼ごっこをしたり、水槽を叩いたりということがあったようで、気を付けているみたいですが💦なんだか居心地が悪いなぁと思いました😂
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月)
コメント
みっー
できてすぐに行きましたが特にスタッフさんの印象は悪くなかったですが、お客さんのマナーはかなり悪かったです💦
ひなの
スタッフさんの対応が嫌だとは思わなかったですが
あの広さであの金額は高いなーもう行かないなーって感じでした😂😂
-
はじめてのママリ🔰
分かります!ワンフロアだし再入場不可だし、せいぜい800円ぐらいですよね😂
- 8月15日
かなかな
次男が水族館内で怪我をして、もちろん大泣き、次男も私も洋服が血まみれになりながら止血したり水族館を出る準備をしたりしていたのですが、スタッフさんは見ているだけで声もかけてくれず…でした。
結局、その後休日診療に行き3針縫う事に😅
何が悪いというわけではありませんが、うちももう行かないかなぁ…
-
はじめてのママリ🔰
その対応はちょっとあり得ないですね😨災難でしたね😢
SNSとか見てみると生き物のことを第一に考えてます!って感じみたいですが、水族館として存在する以上入館者への心遣いも必要ですよね😣- 8月15日
退会ユーザー
何回か行きましたが、そんな感じは無かったです💦
執拗に注意するならわかりやすくして欲しいですよね🥲
子どものトラブルか何かあったんですかね?🤔
無名ちゃん
わたしは妊娠中に行ったのですが、イス持ってきてくれたりして優しいスタッフさんに当たりましたよ(*^_^*)女性のスタッフさんでした。
なのでスタッフさんたち全員が意地悪だとは思いませんでしたが、一部「要領悪いのか?」と思ったスタッフさんはいました(- -;)
行列のお客さんを上手く捌ききれておらず、子連れのお客さん長時間並んで大変そうでした。。絶対もっと上手いやり方あるやろ…と思いました。。
あと、あの広さであの金額はまあ正直高いな。。と思います苦笑(え?もう終わり?って感じだったので…)
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!オープン当初のそういう事情があって厳しくされているのかもしれないですね😵