※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

18週の妊婦が切迫流産の予兆か不安。お腹が痛くて寝込んでおり、便秘かどうかわからず病院に行くべきか迷っている。先生に過剰な心配を指摘された経験あり。

【切迫流産の予兆について】
18週妊婦です。切迫流産の予兆ありましたか?
昨日、お盆の大渋滞にハマり1時間40分運転をし帰宅後急にお腹がカチカチに張り痛み立つのも前屈みなるほどでそのあとすぐ寝ました。昨日は運転の疲れがきたのかなと思ってましたが。
今朝ですが起きてもお腹の痛みがあるので寝込んでます。
私は便秘症で4日間出ておらず便秘でお腹痛いのかな?とも思いますが、、便秘の痛みではないような。。
お盆ですが病院に電話して診てもらった方がいいのでしょうか、、、一人目妊娠の際に腰が痛いお腹が痛いなどで病院に行った際に「お腹に赤ちゃんがいるんだからそれくらい痛くなるよ」と先生に言われたことがあり
それ以来痛みなどあっても連絡するのを躊躇してしまいます💦

コメント

私なら念のために病院へ行きます💦
何もなかったら何もなかったで安心できるので。
それにしてもその先生の言い方ムカつきますね😡

18週でお腹カチカチ、痛みもあるのはちょっと不安です😣

• まる

まる

あの後、張りが落ち着いたので様子見をしました🥲
    そうなんです!☹️その言葉言われてからまたそう言われるのではと、なかなか病院行けず。。

次からは躊躇せず受診しようと思います😖!
    ありがとうございました😌

• 8月15日