※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

末っ子のお尻が荒れて痒くて皮がめくれています。市販の代用品を知りたいです。

至急お願いします。
かかりつけも近くの小児科も休みです。
末っ子が離乳食進むようになってから
肌荒れよくするようになりお尻かぶれしてて
プロペト、ロコイド塗っておむつの種類も変えましたが痒くてひっかいたのもあり
皮がめくれてます。
市販のもので代用できるもの知りませんか💦

コメント

mikan

ポリペビー使ってました!

もし余ってしまっても母親の生理のナプキンかぶれや、手湿疹にも使えますよ😁

ポリベビーがおすすめです!🫢
個人的な感想としては、めっちゃ効く!というわけではないので休み明けの病院まではとりあえず使う、って感じですかね😭
早く良くなりますように😭✨

omochichan

ロコイドあるなら市販薬よりロコイドで対応でいい気がします!うんちの時はお湯で洗い流し、おむつ替え毎にお尻をしっかり乾かしてから履かせてあげる、というのを徹底すると良いですよ✨

はじめてのママリ

プロペト、ロコイドの在庫がまだあるならそっちの方がいいとおもいます!

離乳食前は顔や首にワセリンベトベトに塗って肌を保護、オムツはシャワーでいちいち綺麗にしておしり拭きで拭かない、乾かしてオムツを履かせるのがオススメです!!