※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

薬局で見つけた育児グッズについて気になります。月齢が若い場合、自然治癒を待つほうがいいでしょうか?

これ使ったことある方いますか?😳
たまたま薬局で見つけて気になったんですけど、やっぱり今ぐらいの月齢だと咳、鼻水があってもこういったのを使わず自然に治るのを待った方がいいですかね?👶🏻

コメント

ママリ👦👼👼

気休めなので、これを飲ませるなら受診して薬処方してもらった方がいいかなと思います!

ママリ

同じシリーズの鼻水だけのを試しに使ったことがあるのですがあまり効かず…あまりにダラダラ続くので結局小児科に連れて行きました💦

ママリ

病院で薬もらった方がいいですよ!
処方された薬が切れて、夜中受診できない時に気休めとして飲ませましたが、やはり薬は病院のが1番です!

🫶🏻

私は使ってます😂あからさまに38度あってとか鼻水咳酷いとかなら飲ませず受診したりしてましたが軽く風邪引いたかな〜って時は飲ませてました🙆‍♀️

ぽん

ほんと気休めです(笑)

はじめてのママリ

皆様早速のコメントありがとうございます🙏❤️
気休め程度なら買わなくて良さそうですね😂
まとめての返信で申し訳ないのですが、どのくらいの日数鼻水と咳が続いてたら病院受診すべきでしょうか、、、😭
今までこんな症状もなく体調不良とかもなく予防接種以外病院使う事なく分からなくて💦💦

ぽん

お盆明けても続くなら受診したらいいと思います
赤ちゃんは鼻呼吸だし、鼻水で鼻詰まるとしんどいと思うので

ママリ

娘は鼻水咳で夜寝られなくなって中耳炎になりやすいので、すぐ行ってます〜!
私ならお盆中でも当番医探していきます

ママリ

発熱がなく、本人が元気そうであれば急いで受診させてはいないですが、
咳が続いたり鼻が詰まってると、授乳のとき苦しそうなので行ける時病院連れて行ってお薬もらってます!

水分・食事が取れない、尿がいつもより減ってる、ぐったりしていて元気がない、等であれば急いで受診した方がいいと思います!

鼻水吸引してあげると少し楽になると思います😌

お大事に🌱

ママリ

咳が続くのはちょっと気になるのでお盆明けたらすぐ行っていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

皆様ご親切に回答ありがとうございます🙏😭
このまま続くならお盆明けにすぐ行こうと思います🥹