※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の汗がひどく、体温も高めの日が多い。体温調節がうまくできないか心配。汗っかきが改善される経験ありますか?多汗症かなぁ?

娘の汗がひどいです…、子供ってそんなもんなのかなと気にしてませんでしたが、
涼しい部屋にいても髪の毛がシャワーしたようにびちゃびちゃに濡れていることがあったり、
保育園でもこんなに汗で濡れてるのは一人だけのようです…。
夏になってから体温も高めの日が多く、
保育園でも時々7.5前後を叩き出す→上がったり下がったり&機嫌がとても良いので様子見、
お迎え要請なしという日もありました。

体温調節がまだうまくできないのかなと思っているのですが、
成長するにつれて汗っかきがましになった、など経験した方はいらっしゃいますか?
それとももう完全に多汗症なのかなぁ、、?🤔

コメント

なの

1歳の頃は全然汗かかなかったのに2、3歳から頭の汗が凄いです💦
1人でシャワー浴びたあとみたいになってます😂
でも毛が細くて量も少なくて柔らかいから汗かくとびっしょりになりやすいのかな?とも思います😊
前に暑い日なのに頭に汗かいてなくて先生たちも熱中症を心配していて37.5あったけどいつも通り元気だから水分補給促して様子見してくれてお迎えの少し前に測ったら38度あったので電話が入ってたことがありました☺️
その子なりの体温調節方法かなと思うのでいまは見守ってます🥺
多汗症なら暑くなくても汗かきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!言われてみたら、うちの子も主に頭の汗です!!w髪は多いですが。。 寝てる間も、寝返り打つと頭の部分だけびっしょり濡れてシーツの色変わっています!ww
    たしかに、多汗症なら暑くなくても汗かきますよね!なるほどです!🙏

• 8月14日