※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

無痛分娩での出産について教えてください。子宮口が開いていなくても無痛分娩は可能でしょうか?自宅でできる子宮口を柔らかくするエクササイズを知りたいです。

無痛分娩で産んだ方教えて下さい。ここ2日で下に下がってきているように感じるのですが、あと数日で予定日です。子宮口が開いていなくても無痛であれば産めるのでしょうか!?歩きたくとも台風🌀や雨☔の影響で外に出られずにいます。
子宮口を柔らかくしたいのですが、自宅でできるエクササイズ的なものはあれば教えてほしいです。

コメント

チックタック

無痛分娩なら子宮口あいてなくても
可能ですが
子宮口に棒を突っ込んで少しづつ広げる作業をしたのち
ある程度お産が進んでからの麻酔になります😂
病院によっては最初から最後まで麻酔してくれるところもあるみたいですがママリ見てるとあまり見ないです

わたしは無痛分娩予定日より前に陣痛きたのでそのまま無痛分娩はじめたので
棒で広げる作業はしてませんが
陣痛来る2日前の検診で子宮口は1センチあいてました
陣痛きても子宮口が前回になるので17時間くらいはかかったとおもいます
先に開いてるとか関係ないんだなと思いました😭笑

あーまま

先週無痛で出産しました。
おしるしと陣痛始まりなので参考にならないかもしれませんが、
子宮口1〜2センチの開きでしたが、産めましたよ!
そこから麻酔処置して、子宮口が徐々に開いていき、麻酔してから9時間後に産まれました😊

N👶🏻

無痛分娩ではないですが…💦

私は通常分娩でしたが、子宮口がなかなか開かず、YouTubeで「心音助産院」という方が出してる『尾てい骨を動かして陣痛を誘発する』などの動画をやった2日後に陣痛きました!

病院行った時には子宮口も少し開いてました✨

ねこ

陣痛が始まっていれば無痛分娩できると思います。子宮口2〜3センチしか開いてなくてもあまりに強い痛みだったのでやってもらえました〜
経産婦さんならお産の進みは早いのではないかなあと思うので陣痛が始まったら早めに無痛をお願いするのも良いかもですね💦