※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もし台風で避難ってなった場合、赤ちゃん連れてだとどうしたらいいです…

もし台風で避難ってなった場合、赤ちゃん連れてだとどうしたらいいですか?
旦那は当務でいないので、私1人で連れて避難になります。

一応、液体ミルクと赤ちゃんでも使える体拭くシート、オムツ数日分とニトリの赤ちゃん寝袋を買ったのでそいうのはあるんですが、他にいるものありますでしょうか?
肝心のカッパとか買い忘れてるのですが、赤ちゃん濡れずに避難出来るんでしょうか?
私は濡れてもいいので赤ちゃん濡れない方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋で顔だけ出るように切ったりはどうでしょうか?
服やタオル、ガーゼもあった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

避難する予定なら、避難所開設したらすぐに避難すれば、雨風は傘必要かな?ぐらいですよ😊
避難勧告3なら徒歩で避難所に行けないぐらいやばいです💦

ママリ

避難所変な人いたらあれなので
ブルーシートとかちょっと目張りになりそうなのあった方がいいです!
バスタオル、ひざ掛けとかでもいいと思います❣️
濡れない方法っていったら…大人のカッパをポンチョ型にしてその中に抱っこして行くのがいいと思います💦