※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

初マタの15週目で、夜眠れず、朝に吐き気や気分の悪さがあり、悪阻について悩んでいます。お腹も少し張ることもあるそうです。仕事の休みについて迷っています。

今15d4wの初マタなんですが夜全く眠れず
早く寝ても遅く寝ても必ず2時か3時には目が覚めてしまい
中々睡眠がとれずに困ってたところ( •́ㅿ•̀ )
今朝は夜中から吐き気?みたいな
(吐きはしないんですが)気分の悪くなってしまい…
悪阻という悪阻が、全くなかったのに
今の時期から悪阻とか出てくるんでしょうか?
お腹も少し張っているようなでもずっとじゃないから、あまり気にしないようにしてるんですが(´;ω;`)
ただでさえ、チョコ持ちで不安なのに。゚(゚´ω`゚)゚。
今日の仕事休みをもらおうか迷っているところです…

コメント

うなちゅん

はじめまして🙌
今妊娠7カ月の初マタです^-^

私も悪阻がなかったのに14wすぎてから急に悪阻がきて吐いたりとかしてましたょ(^-^)

お腹は張ってすぐ戻るなら大丈夫だと思いますよ( *´﹀`* )
心配なら産婦人科の先生に相談して張り止めの薬をもらえるとおもうので病院に行ってみるといいですよ^-^

仕事に関してはなんとも言える立場ではないので自分で無理だなって思ったら休むといいですょ!(>_<)

こていちご

うなちゅんさん。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!急に悪阻があることもあるんですね!
個人差があると頭では考えながらも不安で…
お腹の張りも続くようなら産婦人科に連絡してみます!!

うなちゅん

いいえ(*^^*)
人それぞれです!不安にならなくても大丈夫ですょ( *´﹀`* )
悪阻が来てるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠です🙌💕

あまり無理をしないで頑張ってください(*●∧●*)

こていちご

うなちゅんさん、ありがとうごさいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように♡

あゆけい

悪阻は個人差があるので、仕事は無理せずに穏やかに過ごしてくださいね。

こていちご

あゆけいさん、ありがとうございます(´^ω^`)
はい、無理しないようにします!!