※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

専業主婦だった母でさえ、子どもの夏休みの宿題を手伝ってた記憶はない…

専業主婦だった母でさえ、子どもの夏休みの宿題を手伝ってた記憶はない。
父なんてもっての外。
高学年になってからは、2学期に持って行く雑巾ですら、自分で縫ったら?だったし💦
あ、毒親とかではないんですけどね。

ただ、自由研究の題材になりそうな事にはよく連れて行ってくれてた。
私は、んじゃあ、これを自由研究にしよ!ってすぐに思ってたけど、自主的な気付きとかってどうしたら身につくんだろうなー、とは思うな🤔←うちの長男。

コメント

M♡

うちの親も決して毒親ではないですが、宿題手伝ってくれなかったです😂というか、自分でポスター買いに行ったりして全部やってました!!!

今の小学生は丸つけ?も親がやるんですかね?💦
来年上の子が小学生になるので、大変そうですね😣💦

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊
    分かります!
    必要な物も自分で買いに行ったりしてました!
    発明創意工夫なんて"苦"しかなかったですけどね💣

丸付け・直しは普段の宿題もやってますし、理解度も親としては把握出来るので、そこまで負担でもないです(ただ揉めます💦)
    読書感想文の本・自由研究の題材や絵画・書写などの自由課題の選択を、どう自主的にさせるか…そこが課題ですし、フォロー加減も難しいです💦

• 8月14日