※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
妊娠・出産

内診グリグリと陣痛の関連性についての経験談を教えてください。次回の検診で内診グリグリをお願いしようか迷っています。

経産婦さんに質問です。

内診グリグリをしてどれくらいで陣痛に繋がり出産にいたりましたでしょうか。
次回の検診で内診グリグリお願いしようかと思っています。

良かったら参考までに教えてください✨

コメント

はるママ

グリグリされて張りだけで治ってしまい5日かかりました😂

• にぃ

にぃ

張りだけで落ち着いてしまうこともあるんですね、、!

• 8月14日
ママリ

まだまだ生まれない!と先生に言われてましたが、グリグリされて4時間後には産まれました😂💕

• にぃ

にぃ

お早い!!😳😳😳羨
    ちなみにグリグリする日の子宮口って少しあいてましたか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

少しもあいてなくて、しっかり閉じてると言われていたので、油断しまくってました😂2人目なら私みたいにスポーンと生まれるケースもあるので、気をつけてくださいね🤣💕

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

それは油断しちゃいますねwww
    まさかのすぎます🤣
    そのスピード感だと保育園に通ってない上の子は見てくれる人が旦那しかいないので立ち会いできなくなるなぁ…😞

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

自宅保育なら尚更、上の子問題が出てきますね🥲うちは保育園に行ってましたが、スピード出産すぎて、旦那は仕事から帰ってこられず立ち会いはできなかったです!www

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

わー😭そうだったのですね、、
    いっそ計画分娩にした方がいいんだろうなと思いつつ、別途費用がプラスでかかるのでなかなか踏み切れません笑
    ただでさえ手出しすごいのに😱

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!私も事前に入院することや、促進剤を使うことを提案されましたが、費用が高くなるのが嫌で断りました🤣その代わり、グリグリする日を先生と決めて、その日は旦那に休みを取ってもらってすぐ病院に行けるように待機する予定です😂
    少しでも安く抑えたいですよね💦

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

育児にもお金がかかるのでできるだけ抑えたいです😞
    話が脱線してしまいすみません笑

それいいですね!今回も当日中に陣痛に繋がって出産できますようにと祈ってます🍀*゜

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わかります😭ただでさえ値上がりしてて、抑えれるところは抑えたいですよね💦
    こちらこそすみません🤣
    お互い頑張りましょうね☺️💕

• 8月14日
ママリ

次女が内診グリグリしてもらって、翌日陣痛〜出産でした!37w4dです!

• にぃ

にぃ

わぁ!グリグリが陣痛に繋がったようで、、!
    検診日が37w3dなのでドキドキしちゃいます笑

• 8月14日
ゆゆ

内診ぐりぐりされ出血はしましたが、出産になるような陣痛には至らず一度退院して4日後に産まれました😅

• にぃ

にぃ

1人目ですかね。1人目のときは私も陣痛には繋がらず、1週間後に破水開始でした。

• 8月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

1人目の時です。
    その時は私も破水して出産になりました😊
    2人目の出産もう少しなんですね、ドキドキですよね。がんばって下さいね!

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

ありがとうございます🙌🏻

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリだったのかは分かりませんが、そのようなことはされて4日程で破水し出産しました💡
1人目が予定日1週間後だったのでおくれるかもと言われてたのに39週で出てきました👍

• にぃ

にぃ

そうだったのですね!
    私もグリグリから1週間以内に産みたいところです、、😂

• 8月14日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

三男のとき午前中にグリグリされてからずっと生理痛みたいな痛みと張りが不規則にあり、夕方に規則的になって、夜中に産まれました🥺

ですが、子宮口ばっかり開き、赤ちゃんなかなか降りてこずでとても しんどかったです😭😭
助産師さんには、グリグリしてなかったらまだ産まれてなかったと思うと言われたので今回はグリグリしないでもらおうと思ってます😂

• にぃ

にぃ

当日に産まれたんですね!
    陣痛に繋がっても降りてこないとなると確かに時間ばかりかかってしんどそうです💦😭
    今回は赤ちゃんのタイミングに任せるんですね!✨楽しみですね☺️

• 8月14日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

子宮口は8,9センチとかなのに赤ちゃん降りてくるのに1時間くらいは、かかりました😭😭😭

私も三男のときにここで同じ質問をしたことがあるのですが、そのときは3人くらい回答してくれてみなさん当日に産まれてましたよ🥺🩷

あともう少しで会えますね👶🏻🩷✨
    頑張ってください🥰

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

ひぇ…その開きで1時間のいきみ逃しはキツすぎます(((;°Д°;)))カタカタカタ

なんと!当日だと個人的にはめちゃくちゃ嬉しいんですが翌日は絶対に避けたい私…笑

ありがとうございます🙌🏻💕

• 8月14日

いきみたい寸前の痛みを1時間耐えて本当に生き地獄でした🥲笑

翌日は絶対避けたいんですね😳

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

がんばりましたね😭😭😭

兄の誕生日なんですがとっても人として嫌いなのです…🙄

• 8月14日

今回はどんなお産になるかドキドキします🥺💭🩷

そうだったんですね😭😭
    それは同じ誕生日は避けたくもなりますね…😢

• 8月14日
  • にぃ

にぃ

毎回違うって言いますもんね🤭

なので私は別の意味でドキドキしちゃいます笑

• 8月14日