※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ママリ
ココロ・悩み

授かり婚のスピード婚からDVで離婚し、再婚に不安を感じるシングルマザーの相談。再婚や出会いについてのアドバイスを求めています。

私は授かり婚のスピード婚にDVが原因でスピード離婚しました。
私の周りは次々結婚して子供ができ家を建て幸せそうで
正直羨ましいなって思ってしまいます。
プロポーズも指輪もドレスも旅行も無かったので余計に。
自分自身に自信が無くなったのと子供の事を考えたらまた恋愛するのも再婚も考えれず、、、

シングルマザーの方で再婚された方彼氏いる方
出会いは何ですか?

コメント

今シングルで彼氏います!
出会いはネットです🙊🩷

やんちゃGirlママ

私も授かり婚で、DVが原因で
離婚をしました。

あれから4年がたち今は彼氏がおり
出会いはネットです😊

りー

私ではなくすみません💦
私の友達で離婚した友達4人のうち4人とも再婚してます😮

出会いは友人の紹介だと言っていました!
うち1人は前夫の時はそれこそ授かり婚だったので指輪もプロポーズも結婚式もなかったけど、今の旦那さんと結婚して↑全て叶えて家を建てた子がいます😌

らんま

DVお辛かったですね…
お体大丈夫ですか?
赤ちゃんもまだ幼いですし、頼れるところは頼ってくださいね!

ネットが多いですね!
でも中には既婚者が混ざり込んでたりするので要注意です!

のんたん

今年再婚しました!
出会いは倉庫で働いてたんですが、そこに来てた納品の人です😂

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりしました😭
私も授かり婚からのスピード婚でDVが原因で今月離婚します。
私も結婚したみんなが普通にしている指輪もなかったですし、もちろんドレスも着たことがなかったです。
小さい頃からドレスを着るのも旦那さんと結婚指輪を付けるのも夢だったので悲しい気持ちがあります😔
質問の答えじゃなくてごめんなさい。
お互い頑張りましょう😢😢
幸せになりましょう!

はじめてのママリ🔰

私はDVやスピード離婚ではなかったですが、モラハラが酷かったです🥲バツイチの相手だったので、結婚式もなくて、家も旦那が元々住んでた家に住んだので思い入れもなく。周りが本当に羨ましかったです😭
ついに離婚して、離婚してからなんかよくわかりませんが、全てがいい方向にむきはじめて、10代の頃からの友達とよく遊ぶようになりそっから付き合うことになりとんとん拍子で再婚しました!若い頃からの知り合いなので、素性も安全だし、全て知ってるからお互いを知る期間とか必要なく、無駄は省略できました!彼とは全て不思議なくらい事が順調に進み、新築マイホームも無事購入、来年には子供も産まれます✨
悪い縁を切ったことにより、良い縁が舞い込んできたのかなぁって思ってます!
うまくいく時は全てうまくいくし、うまくいく人とは全てうまくいくんだなって実感してます!色んなトラウマとかあるでしょうし、まだ勇気が出ないかと思いますが、絶対に大丈夫だと思います!!辛いことがあった分、次は幸せになるんです✨