※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
家族・旦那

義母についてです。ただの愚痴になってしまいますが吐かせて下さい🙇‍♀️…

義母についてです。
ただの愚痴になってしまいますが吐かせて下さい🙇‍♀️

長期連休の時は義実家に帰るようにしてます。
今住んでいる家から義実家までは高速で2時間の距離です。

毎回帰省すると嫌味やらなんやら言ってきます。
私がいる前で旦那に「そもそもあんたが家から出ていくとは思ってないもん」とか…結婚して3年になりますが今でもこのようなことを言われます。
旦那は長男になるので家に居続けると思ってたみたいです。

帰省してない時になりますが旦那と義母が電話してる時に「なんで結婚したの?」とかも言ってきます。
ちなみに旦那とは結婚を前提に付き合って、妊娠を先にしたのでようはデキ婚ですが、なんで結婚したの?って言われたら、好きも当然ですが妊娠したからでもあるとしかないです。
もう他にもキリないほどありますが…

もう言われるのも我慢しようと思って帰省する度に我慢してますが、本当にきついです。

ただの愚痴になってしまいましたし、文もめちゃくちゃですみません。
皆さんはこのような義母だったらどう思いますか?
あと思ったことはハッキリ言いますか?
私はなかなか言えるタイプではないのでその場ではグッと堪えて後で心の中で発狂してます。笑

コメント

R

旦那さんはそれについてなんて言ってるんですか?🤔
私なら3年も経っててそこまで嫌味言われたら帰りません(笑)
義母と結婚した訳でもないし、お互い好きで結婚して、後で作ろうと思ってた子供がただ先にできただけなのに(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?
そんな過ぎたことをネチネチ言うならわざわざ帰省する必要ないと思います😇
長男だから居座るとか時代錯誤もいいところですよね〜

しーちゃん

なんで親の代って長男だからって考えを辞めれないんですかね😅
嫌味ばっかり言われるなら帰省しません!旦那さんはなんと返事してるのでしょうか?

はじめてのママリ

めちゃくちゃ酷い義母です。
そんな事言われたら私もう会いに行きませんよ‼️

なのにいたちゃんさんは、大事な連休にわざわざ行ってあげるなんて偉すぎます😭😭👏💦
もういかなくていいですよ。
旦那さんに話して、今後帰るなら旦那のみで帰らせればいいと思いますよ❣️

chan25

うちも似たような感じです😂
結婚3年目付き合って5年目です!
結婚の挨拶に行ったとき「元カノと結婚して
ほしいから反対」と言われ続けその間に
妊娠がわかり報告すると「おろせ」 
「産んだら別れられなくなる」「孫だと
認めない」などと言われました😂
最初は我慢して週1回会ってましたが
会うたびに嫌味言われるし「長男なんだから
家に残るのが当たり前」や「前の子は
本当に良い子だった」「結婚反対したのに」
などと言われました😂

やっぱり嫁の私たちにも我慢の限界は
あるし会いに行かなくてもいいんじゃないかな
って思います🤔
私ももう今は会いに行くのやめました😂
週1から月1に減らして今年はまだ3回
しか会っていません💓

まる子

職場の女性が、お母さんがまた色々くれてーって言った後に、50歳になっても母からしたら我が子なんだよねーと、少し嬉しそうに笑ってました。
自分もそうなるのかなーって。言葉は選んだ方が良いけど、義母さんにとっては我が子とられた悔しさで言ってるのかもですね。既に勝ってしまった立場だから、もっと余裕もって時々旦那を貸してあげてるくらいの気持ちの方が楽かもですよ。

ママリ

「なんで結婚したの?」に夫はなんと返答していますか?
そこで、嫁を守る言動がない夫とは今後期待出来ません。
義母というより、それに対応する夫の行動や言動が重要です。
義母は他人ですし、先に逝ってしまいます。
今後生活するのは夫です。夫が守ってくれればストレスもありません。