※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

退院の日、娘を迎えに来てもらいましたか?赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる必要があり、悩んでいます。対象が3歳からのチャイルドシートを購入予定ですが、娘には使えません。タクシーで帰宅することが安心だと感じています。迎えに来てもらった方の対応を知りたいです。

2人目を2歳差で出産した方、
退院の日はお迎え来てもらいましたか?

里帰りなし、入院中からしばらくは
旦那が有給取って娘と2人で過ごしてくれる予定です

退院する時は旦那と娘が
一緒に迎えに来てくれる予定なんですが、
帰り道は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せなきゃで
娘をどうしようか悩んでます

画像のものを購入予定ですが、
対象が3歳(15kg)からなのでまだ娘には当てはまらず
使えません

迎えに来てくれるのは嬉しいですが、
やっぱり私と赤ちゃんでタクシーで帰宅するのが
1番安心ですよね🥲

迎えに来てもらった方はどうされたのか
教えて頂きたいです🥲

コメント

ちちぷぷ

赤ちゃんに新生児からのチャイルドシートを譲って、上の子に一歳からのチャイルドシートを購入しました!

ななな

うちも上の方と同じで、1歳(9kg)~のチャイルドシート買いました!
それに乗ってお迎えに来てもらいました🫶

batako

出産はこれからですが、夫と息子に迎えに来てもらう予定です。
今息子が使ってるチャイルドシート(新生児から可)に赤ちゃんを乗せ、息子は1歳から使えるジュニアシート買ったのでそれに乗せます🙆🏻‍♀️

娘さんがキッズベルト使える体重になるまで、娘さんと赤ちゃんを一緒に車に乗せることはなさそうですか?
ジュニア(チャイルド)シートを買い足すorレンタルしないということであれば、タクシーで帰るしかないですよね😢
ゆんさんとタクシー代の負担が大きそうですが🥺💦

ママリ

自家用車で子供をよく乗せるとかであればチャイルドシートは2台必須になると思うので
もう1台買った方がいいと思います☺️

たこさん

悩むこともなく、1歳〜使えるチャイルドシートを購入しましたよ😊
1万円くらいから売っていますし、成長に合わせてブースターシートに変えられるタイプも多いですよ✨

タクシーって安心なのですか?🤔
新生児〜使えるチャイルドシートを装備してくれるタクシー会社ですか??
もしチャイルドシート付けてくれてないなら危ないと思いますが💦