※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳っていつしましたか?私は断乳するのが少し寂しくてまだ踏み切れてません🥺

断乳っていつしましたか?
私は断乳するのが少し寂しくてまだ踏み切れてません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

育休2年取る予定なのでまだしてません!
息子もまだ1日1、2回欲しがるし、飲みたい!安定剤なの!的な感じがするので無理に断乳せず仕事復帰の2週間前くらいにやめようと計画中です!

無理してやめなくていいのでは?
だって、授乳で今だけでやめたらもう二度とあげれないんですよ😢それは寂しすぎません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    7月で1歳になったのですが、
    5月から保育園預けて仕事復帰していてたまに考えちゃいます💦
    夜だけなのですが3回は起きてもっと起きるときもあって💦
    寝不足で仕事に行くときにいつも考えちゃいます🥺
    でも私ももうあげれなくなるの寂しいなーと思ってなかなか💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

2歳になってからやめました😊
1歳半から保育園にも行っていましたが、おっぱい大好き過ぎてなかなかやめられませんでした。私もなかなか踏ん切りつかなくて😅
ごはん食べる量が少ないのが気になって&WHOの2歳くらいまでは飲ませるのが望ましいというのに乗っかってそれ以降の断乳でしたが、言葉が通じるので毎日「この日におっぱいないないだよ」と言い聞かせて成功しました✨
無理に踏み切らなくても子供がやめる時、もしくはお母さんがやめたい時で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きなんです🥺
    そーなんですね!
    ご飯はすごい食べます
    私も理解できるまであげたいなと✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げる感じになるの嫌ですよね💦
    ごはん食べるなら尚更お互いのタイミングで良いと思います!
    うちはやめてから凄く食べるようになったので、このタイミングで良かったなと思いました😊
    もう1歳過ぎると栄養というよりは精神安定剤的な物なので、納得してやめられるのが一番と思います✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    そうします☺️

• 8月14日
はじめてのママリ

上の子は1歳半の時に卒乳、
下の子はいま1歳7ヶ月ですがまだ授乳中です!欲しがるうちは無理にやめなくてもいいかなーと思ってダラダラあげ続けてます🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️
    飲んでるとき本当に可愛いですもんね✨

• 8月14日
夏恋

子供が自然に欲しがらなくなったので卒乳ですが、1歳になった月に卒業しました!
離乳食全く食べないとか夜通し寝ないとか、授乳が原因な何かがない限りは無理に断乳しなくても大丈夫じゃないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
    お風呂入る時に飲んできます笑
    夜通し寝ないのは授乳が原因と助産師さんに言われそれで迷ってしまって🥺

• 8月14日
メル

うちは、2歳まで飲んでて、そこで卒乳しました!!(保育園には一歳から通っています)
断乳する気力がありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります🥺
    数日泣き続けるのも大変ですもんね💦

• 8月14日
  • メル

メル

ちなみに、保育園の進級にあやかって「○○組さん(2歳児クラス)になったら、おっぱいバイバイだって!できるー?」って2月くらいから言ってたら、本人も3月頃には「できるよー♡」と言うようになり、本当に4月に飲まなくなりました(それまでは服めくって飲みに来てたのに、寝る前も添い寝のみで服捲りにこなくなりました)

• 8月14日