※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が抱っこを求めて泣くようになりました。一緒に遊ぶと喜ぶ様子も。甘えん坊時期や指しゃぶり卒業に不安を感じているようです。夜中に家事をこなして時間を作ろうとしています。

最近になってままーだっこだっこと泣くようになりました。
いままでなく、一人で遊べててむしろ抱っこするとおろせいうこだったのに🥲
さみしいのですかね?一緒に遊ぶと今まで以上ににこにこダイシュキっとしてきます

そんなにガミガミしたことないので顔色伺ってるとかはないと思うのですが、、 

ただの甘えん坊時期ですかね?
あとは、寝るときしてた指しゃぶり卒業して少し安心感たりないんですかね?

可哀想になっちゃって夜のうちに流しや、できるとこの掃除して時間増やそうと頑張ってます

コメント

雷注意

うちの上の子もほんとに手のかからない1人遊び大好き後追いなし人見知りなしみたいな子だったので、むしろ変では??と思い小児科で相談しました。

先生によると、生まれてすぐお母さんにべったりな子もいれば2歳から急にママ!ママ!ってなる子もいるんだとか。

先生の言葉通り、2歳過ぎたら急に「ママ見て!」「ママ来て!」「ママがいい!」ってなりましたよ。

なので、ピーチさんのお子さんもその時期が来たよってことかもしれないですね😆

• ピーチはじめてのママリ🔰

ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、安心しました。
    いままで私いなくても泣かないしもうほんとこんな手がかからなくていいの?ってもおもうくらいでした。

あとは、ぱぱっこだったのでよけいにママママが多く聞こえるんですかね🥲
    嬉しいですが、さみしい思いさせてないか不安でした

• 8月14日