※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

25週6日の初産婦で男の子を妊娠中。胎動が激しく、左右に動くときは赤ちゃんが何をしているのか気になる。胃の下あたりでも感じることがあり、色んなところが動く。胎動の種類は多いのか気になる。男の子の場合もこのような感じだろうか。

25w6d初マタ妊婦男の子妊娠中です🩵‼️
胎動についてです

前々から胎動は激しかった方なのですが
25週途中辺りから胎動が半端じゃないです😂
下っ腹の左右がどっちもポコポコって左右に動く時は
赤ちゃん何してるんですかね⁉️(笑)
胃の下あたりで胎動感じたりする事もありますし
色んなところがバコバコ動きます笑

胎動って種類結構ありますか??

激しすぎる気もするのですが
男の子ままはそんな感じでしたか?💦笑

コメント

ママリ

胎動で、急にドン!って大きく体が揺れて、地震!?ってびっくりしたことが何回もあります!😂

胃のみぞおち辺りの胎動もありましたし、色んなところをポコポコ蹴られてました!
お腹がぐにゅんぐにゅんエイリアンがお腹にいるみたいに動いてる時もあって、体勢を変えてる時かな?って思ったりしてました😆

最近次男が急に、
「ままのお腹の中狭くてたくさんキックしてたの」
って言っていたので、そういうことか!と納得しました😂

• ハナちゃん

ハナちゃん

地震は面白すぎます笑笑

ぐぁーんって伸びる感覚と共にお腹の一部が固くなったりするのは、そこに足とかがあるのですかね❓

私のお腹の中も狭いんですかね〜😆可愛いですね😇

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

30週過ぎた辺りから、これは足だなってわかるくらいお腹の一部がボコっと膨らんだりしてました😆
    一部が固くなってるのは赤ちゃんの体の一部だと思います😊

あまりにも胎動が凄かったので、産んだあとも腸の動きで一瞬、胎動だ!...んなわけないか😂ってなってました😂

• 8月14日
ちーさん🔰

わたしも男の子ママですが、
そーんな動く!?ってくらい
うちの子もよく動いてました🤣
面白かったのが、特に食前は
しょっちゅう動いてて
この子はよく食べる子になりそうだな、
と産まれる前から感じてました(笑)
きっと「ママ!今日も元気だよ!」
ってアピールしてくれてるのでしょうね🩵

• ハナちゃん

ハナちゃん

うちの子は食後とかご飯の話とかしてる時すっっっごい動きます!私も旦那も食いしん坊なのできっと食いしん坊君
    です笑

素敵な言葉ありがとうございます😍

• 8月14日
mi

こんばんは🌇
女の子妊娠中の28週妊婦ですがとても共感をしたのでコメントさせて頂きます…!
めちゃくちゃ分かります🤣左右が動くと、「ん?待ってどゆこと?」と一旦考えます(笑)私は現在逆子なので膀胱キックされるためお尻に胎動を感じたりします🤣
男の子のような蹴りをする激しい女の子も居るみたいです👧(笑)

• ハナちゃん

ハナちゃん

考えますよね!わかります!笑笑
    へぇ〜!
    これで女の子だったら、私の子強すぎます😇笑笑

• 8月14日
まーま

男の子のママです。
妊娠5ヵ月入ったあたりから、ぐにゅぐにゅし始めましたw
お腹が大きくなると、さらに元気に動いていて、夜眠れなかったり、朝5時から起こされることもしょっちゅうでした。
あまりにも元気なので、元気くんと名付けようと思ったくらいです。

産まれてからももちろん元気です。毎日走り回ってます。

ねこ

現在の妊娠は男の子です。上の子は女の子ですがやっぱり男の子の方が胎動すごい気がします。凄すぎて動揺しました😂感じ始めたのも14週あたりでした...上の子の時は19週くらいで微かにって感じでしたけど...
左右もどっちも同時に動く時ありますよね笑
伸びして、頭もぶつけてるのかなと思ってます笑