※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

子供が1日中イライラしており、様々な行動で親を困らせている。普段温厚な主人までイライラしてしまう状況に困っている女性がいます。

ほんとむかつく
1日中イライラしてる

朝から牛乳散らかして
着替えが嫌だと泣き叫び
車の中でもグズグズ言い
お昼ご飯をわざと皿の外に出して遊んで
アンパンマンのカートに乗りたいと泣き喚き
パパかママかどっちかが離れるだけでグズグズ言い
晩ご飯中も食べ終わると歩き回ってみんなの邪魔をして
お風呂もギャーギャー泣き叫んで
やっと寝たかと思えば夜泣き。

ずーっとイヤイヤ、ずーっとグズグズ
1日中グズグズグズグズ言うので
普段温厚な主人さえイライラする始末

昼そんなに泣くなら
せめて夜くらいちゃんと寝てよ
なんで夜くらいゆっくりさせてくれんのよ
なんなの。もうむり

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
うちの子かと思いました!
泣き叫んだお風呂後は着替えイヤイヤで、寝てからおむつ履かせて着替えさせました💦
イヤイヤグズグズ本当に大変ですよね💦

• ( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)

共感いただけるだけでもなんかとてもホッとします。
    うちはもうほぼ無理やり履かせて着せて歯磨きして…ともうもはや機械みたいにやってしまってます…
    今本当に余裕なくて、落ち着いてきてくれるといいのですが😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械みたいにって気持ち、わかります😂
    自分に余裕がないのもわかってるんですけどね💧
    イライラしたくないんだけど、イライラさせられちゃうから悪循環ですよね😂
    イヤイヤ早く終わって〜ってイライラしながら思ってます😂

• 8月14日
まい

その頃が1番イヤイヤだったと思います。個人差ありますが2歳過ぎてくるとゆっくりですが落ちつきます。
なんでもイヤイヤだったのに我慢が少しできるようになります。夜泣きはある子とない子があるのでわかりませんが、もー買い物はリードがいるかなと思ってましたが、だいぶ一緒に歩いてくれるようになりました。
私もまだまだ気分の浮き沈みありますが1日1日乗り越えましょ。

• ( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)

いつかは落ち着くとは思いながらも、今本当に余裕なくて…
    機嫌よく過ごしてくれる時間が短く、いつもパパやママを追いかけ回しているのでわたしたちも疲弊してきちゃいました😢
    買い物もまだまだ一緒に歩けるレベルじゃないので、いつか手を繋いで歩ける日がくるといいなぁと願っています。

• 8月14日