※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半~40代の方にお聞きしたいです!わたしは今39歳で、今年40歳にな…

30代後半~40代の方にお聞きしたいです!

わたしは今39歳で、今年40歳になります。
皆さんはどういうお洋服を着ていますか?

わたしは20代の頃アパレル販売の仕事をしていました。
大好きなブランドはAnother Editionで、
AEで働いてはいなかったものの、仕事が休みの度に通い
新作は必ずと言っていいほど購入していました。
しかし残念ながら数年間にブランドが解散してしまい、
本当に途方に暮れました💦

今でもメルカリで探したり、Another Editionに
完全に洗脳されています😅
20代、30代前半に着ていた服を未だに着ています。
UNITED ARROWS系列なので、
作りはしっかりしているし、独特なデザインです。
あとは定期的に下北沢で古着探しをするくらい
古着が好きです。

しかし、もう40代目前。
落ち着いた服を着た方がいいのでしょうか?
夫には「似合ってるし、着たい服を着ればいいよ」
と言われます。夫も服が好きで、36歳ですが
自分が好きな服を着ている人です。

前置き長くなりましたが、
30代後半、40代の方、好きなブランドはどこですか?
綺麗め、カジュアル、フェミニン、ロリータなど
どんなタイプの服装が好きですか?
年齢に見合った服を着るべきだと思いますか?
自分が着たい服を着たい派ですか?

色々意見は別れると思いますが、
参考にしたいので教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

今年35歳ですが見た目が痛い感じでなければ自分の好きな服装したらいいと思います😌✨

私は好きな服装してます😊
カジュアル好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    さすがに痛い感じは周りからの目も痛いですよね😅
    わたしも基本カジュアルなので、カジュアルって幅広くて良いですよね🥰

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

同い年です、若い頃にアパレル勤務だったのも同じです😊

好きなブランドは今は特にないです。
若い頃はギャルも古着もカジュアルもコンサバも何でも着たんですが…。
今はどこにでもあるようなメーカーのものを着ています😂
普通に黒のサロペットに白Tとか、ゆるっとしたTシャツにデニムにキャップとか、TPOは意識しつつカジュアルなものが多いです。
年齢に見合ったもの!とは思わないです。
今のアラフォー、何が年齢に見合ったものか分からないし笑。
幼稚園や小学校で同い年のママが沢山いるけど、みんな服装様々ですしね。
流石にミニスカとかヒラヒラ過ぎるものとかはどうかな?と思うけど、TPOが守れてれば好きなもの着て良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    わわ、同い年、同じ経歴の方が🤗
    若い頃って無敵でしたよね!笑
    幼馴染に某大人気ギャルブランドで店長してた子がいるんですが、最近はすっかり地味な服を着ていて、地元に帰る度に「相変わらず若いねぇー」と言われます…複雑です😓
    わたしもさすがにもうミニスカートは穿けないです💦ラフなロングスカートが好きです。そうですよね、TPOが守れていれば好きな服でいいですよね🌷

    • 8月13日
mari

全然ありじゃないですか?☺️
何を着るかより、どんなふうに着るかだと思います❤︎

私は少しフェミニンな要素が入ったカジュアルが好きです😊
titivate、ur's、BASEMENT ONLINE、ミラオーウェンあたりよく見ます!
着たいアイテムを年齢に見合うように着るようにしてます🙆‍♀️

年齢を重ねてからの古着とかも素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    何を着るかより、どんな風に着るか。すごく素敵なお言葉をありがとうございます🥰
    そんな言葉が自然と出るmariさんは、きっとお洒落さんなんだろうなと思いました💓
    わたしもそうなんです!かわいめのカジュアルというか、ちょっとフェミニン要素があるだけでテンション上がっちゃいます!笑

    • 8月13日
  • mari

    mari

    フェミニンはやっぱりテンション上がりますよね🧡
    全然お洒落ではないのですが、色々と削ぎ落として本来自分が好きな系統に戻って来た感があります😚

    もちろん若くて着られないものもありますが🤣
    今の年齢だからこそ「外しで着てるんだよー」って感じで余裕を持って着ることができたりもしますよね🤭❤︎

    これからもお洒落楽しみましょ🥰

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり世間では「中年」に入る40代ですが、いつまでも心のどこかで「女の子」の感覚って残り続けるんですよね。勿論メンズライクなファッションの女性も素敵ですが😆
    お互いいつまでもお洒落楽しみましょうね~🥰

    • 8月14日
milk

同年齢です😊
20代の頃とあまり変わりないです(笑)
好きなもの着るのが一番だと思います😊
年相応、これが今の流行りかな?っていうのを買っても着なかったりが多いです(笑)

去年引越しの時に
もう着ないかな〜って一気に捨ててしまった服みたいなのが
最近また流行ってるので
後悔してます(笑)🤣🤣🤣

また同じようなのを次々買ってしまう予感です🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    やはり若い頃に好きだった服って、基本的にずっと残りますよね!わたしは無地より柄物が好きな傾向にあるので、度々ガチャガチャしたうるさい雰囲気になります😅
    わたしも引っ越す度に断捨離しようと思うのですが、ほとんどタイプな服なので、結局捨てられずに居ます。笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

同い年です😊

私はしばらくは自分の年齢を気にして年相応にしなきゃと思って、ちょっとう〜ん…と思いながら、着ていました。
でもそうすると、毎日の服選びがマンネリ化して楽しくなくなっちゃって…😭

なので、今は自分が好きな物を着ています😆その方が毎日の服選びも楽しくなってきました!

服の系統はキレイめカジュアルが多いです😊
ブランドは定まってませんが、UA、UR、ベイクルーズ、ビームス、ZARAなどが多いです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    ここにも同い年さんが💓うれしいです。
    わたしも一旦、子育てしやすい服、にシフトチェンジしていた時期があったのですが、ワンパターンだし、毎日似てるしで、つまんない!😭と夫に言ったら、「着たい服引っ張り出してきて着ればいいのに。なんなら子供見てるから買い物行ってくる?」と言ってくれて、好きな服を着れるようになりました😆
    BEAMS、ZARA、UR、わたしも好きです!URでは一時期働いていました😊

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

歳近いです😶
最近はDiscoatやreca、チャオパニックティピーなどを買うことが多いです。
基本好きなものを着ていますが、インスタで自分の好きな系統の服を着ていて年齢が近く、尚且つ体型も近そうな人をフォローしていて、参考にしています…!ちょっと自分には若すぎて感じるな、とか、こういう感じなら着れるとか、客観視できる気がします🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    インスタを活用されているんですね!わたしは好きなブランドのWEARをよく見ています!
    そのせいもあり系統が変わらないのですが、、笑

    • 8月14日
ます

私はお金関係ないならdiesel、adidasあたりをかっこよく着こなしたいタイプです。

カジュアル〜スポーティ
かなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね、お金が無限にあるなら、わたしはギャルソンやジュンヤ・ワタナベなど個性的なカジュアルな服装をしたいです🥺
    DIESELもかっこいいですよね!!スポーティーが似合う方ってスタイル良い人が多くて羨ましです☺️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

アナザーエディション可愛いですよねー☺️
みなさん書いてらっしゃいますが、好きな服が良いと思います✨
私も最近若作りかな?と思ったりするのですが、やっぱり自分が着ていてテンションあがる好きな服が良いなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    わー!Another Edition知ってらっしゃる方が!!😭💓
    かわいいですよね、ほんとに、、毎日メルカリやZOZOUSEDで、持ってないAEの服を検索しながら、いいねしまくりつつ寝落ちしてます 笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます☺️
    世代ですかね✨
    ワンピースとか私も結構持ってました✨
    さすがに自分でも違和感あったりこれは好きじゃなくなったなーっていうのはもう着てないですが
    きっとアパレルにいらしたんだったらセンス良いでしょうし
    好きなの着ましょう✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、今もアローズもジャーナルスタンダードも着てます😂🙌

さすがに20代の頃のブランドは似合わなくなってきました😅
同じくアナザーエディション世代なので懐かしいです♡
あとフリーズショップやアクアガールも可愛かった〜🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私はめっちゃ、JJ世代で、OL時代はヒール命でしたが、今は子供追いかけ回すのとガシガシ洗えるっていう理由でスニーカーやスポサンに綿ワンピです😂😂

    着たい服より、メンテの楽さばかりに気がいきます笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑すみません、上2つとも同じ人物です😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    わー、Another Edition世代なんですね💓
    わたしもこの前ジャーナルでデニム買いました!笑
    アローズもジャーナルも、いくつになっても着られそうな服が多いですよね🥹
    わたしは服飾専門時代もバイトは服屋さんで、就職して働いていたのもずっとアパレル関係でした。なので普通の会社勤めのOLさんになったことがないので、オフィスファッションに一時期憧れてました😊
    わたしもスニーカーとスポサンユーザーです😆笑

    • 8月14日
みー

私も同じことで悩んでいます。

着たい服を着たらいい!というのは分かりますが、本当にそれでいいのか…と。

素材にこだわるようにしたら、大人の女性という気がします。
と言ってもそんな高い服買えないですが😂笑

私はモード系が好きなので、それっぽいの着てます。
古着も好きです!
古着を着こなせる人に憧れます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    わたしも悩んでいましたが、この質問をしたことで、皆さんからの回答で救われました🥰

    モード系ですか😍めっちゃかっこいいですね!!全身ワントーンでまとめるのとか、センスないとなかなか出来ないので凄いです👏✨
    古着も好きなんですね!古着良いですよね~💕誰とも被らないのが魅力的で、定期的に古着屋さん行くようにしてます💫

    • 8月14日
イチゴスペシャル

好きな服着てます!
もうすぐ40近いです!
カジュアルや、シック系、綺麗目、フェミニン、、
どちらかというとシンプルでしょうか。。
ブランドも着ますが、
安い服(イオンとか…)もミックスで楽しんでます。
ブランドとかより、
どこで買うのか?より、
「自分に似合うか」が1番大事で私は可愛い気にいった服を試着しても似合わなかったら買わないですね😊

はじめてのママリ🔰

アパレルのメーカーに12年以上勤めていました。

今、41歳です。
決まったショップとかは無くて、ネットや出掛けた時に目に付いたお店に入って購入したりします。

20年以上も着ているブラウス、スカート(ミモレ丈)有りますし、購入する時に…あ、このお洋服持っているモノに合いそう!とか思いながら選びます。😘

写真の綺麗めオフィスカジュアル系統が好きです✨

deleted user

同年代です🙋‍♀️
私はずっと大手会社勤めなのでそれなりのキチンと感があるVERYママのようなキレイめ服装が多いです。
ここ4年はリモートワークなので服を買う機会が減り、1着あたりの単価が上がりました。
1着2万〜3万台のものを購入してます。
インスタのECサイトから買うことが多いです。
今後、出社がゼロで完全リモートになるのなら白髪が合うアッシュカラーとか入れて好きにやりたいです💦