※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてです🔰
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましい。子供の有無で距離ができ、連絡も途絶えてしまった。環境の違いが関係しているのか、会話が減ってしまっている。

愚痴です🥲

仲の良かった友達が2人とも子供がいなく。(いない選択をされたみたいで)初めは誘われていたものの、やはり途中から誘いもなくなり、、1人県外に行ったのですが、帰省の事も連絡なくなり、、

専門からの友達で社会人になってからもほぼ毎日連絡とっていたりしてたので、、やはり悲しい。でも会ったら会ったで、旦那の話はするものの子供の話はしづらいというか、、自分が話す事が減ってしまいました。。

やはり、環境が違うと難しいとこもあるのでしょうか。。

コメント

まゆ

やはり話し合う人のほうが楽しいですよね✌️

わたしもママ友と
喋っている方が 
いまは楽しいからそれでいいと思ってます🤔🧡

• はじめてです🔰

はじめてです🔰

話はやはり子供のこととか多くなってきますよね。
    子持ちの友達と話してると確かに楽です。🥲

割り切ろうと思います🥹

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

誘っても断られますか?
子供がいるから向こうは誘うの遠慮してるのかなとも思うのですが…🤔
私も子供できる前は小さい子いる友達への連絡はよっぽどの事がないとしてなかったです💦忙しいだろうなと思って💦

18くらいからずっと仲良い子がいて、その子は子供いないですが今でも連絡取るし遊びます!考えたら私から誘うことが多いです🙌

• はじめてです🔰

はじめてです🔰

元々私から誘うことはあまりなかったのですが。。それもよくないのでしょうね🥲

• 8月13日
ママリ

私は環境が違うと遠慮してしまうタイプなのでそこはお互い様なのかなーとは思います!やっぱり近況報告とか今悩んでることとか話題になりがちなのであまりにもかけ離れているとつまらないのかなと思いますし…。

自分は地元から離れた立場なのですが子供がいないときは帰省するから遊ぼ!と誘ってましたが子供産んでからは実家ではゆっくりしたいのもあって遊びの予定は入れなくなりました😂どうしても疎遠になってしまいますけどね…💦