※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

歯科を受診した方がいいか…どう思いますか?私なのですが10日に虫歯の治…

歯科を受診した方がいいか…どう思いますか?

私なのですが10日に虫歯の治療をしました。
6日くらいから歯の痛みが始まって、徐々に全体が痛み出して痛み止めを飲むようになり…。
親知らずが圧迫してるのかと思いましたが、虫歯で全体が痛むこともあるとの事で左下奥歯の治療。
その時に神経も取るかもしれないと言われましたが、もしかしたらギリギリ取らずに済むかもしれないとの事で一旦神経残して様子を見ることになりました。(神経の結構ギリギリまで削ってるかもです)
他にも虫歯があるので25日に予約してます。

もし痛みが続くなら14.15日に診察も可能、だけど予約ではなくて緊急の場合だと言われてます。
治療当日は麻酔が切れてから左側全体がかなり痛み、その後は下全体・上全体・上下全体・左側…とやはり部分的にではなくて全体的な痛みがあります。
治療した左下奥歯は周りの歯茎が痛むくらい、多分麻酔の注射が原因なのかチクチクとしてます。
痛むのは上下左右の奥から2~4番目の歯です。
左側だけ頬の痛みが治療前からあって、寝不足のせいか歯のせいか頭痛もあります。

やっぱり神経を取らなきゃなのか、別の虫歯が悪さしてるのか、親知らずなのか…何なのでしょうか🥲
痛み止めは木曜からずっと6時間おきに飲んでいて、今日はまだ耐えられるので飲んでませんが痛みはあります。
この場合明日か明後日に受診した方がいいでしょうか?
ここまで痛むのって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前まで長年歯科助手してました!
痛みの原因までは
レントゲン撮ったり、打診したりしてみないと
何とも分かりませんが、

そこまで痛むなら再受診して良いと思います😭💦
お大事にしてください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受診してみようと思います🥺!
    もしかしたらやっぱり親知らずが痛むのかもしれません💦
    左うえの親知らずが唇?頬?の方向に斜めに生えてきていて、押したら全体も痛みます…。

• 8月14日